のの字と行くくじゅう1day17サミッツ-秘密結社 黒い稲妻編

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

のの字と行く「くじゅう1day17サミッツツアー(仮)」にホームマウンテン八面山でお会いした、かいさんが参加 このツアーの醍醐味は17サミットを楽しみつつ、漏れなくのの字と一緒に道に迷う事ができるという、セルフディスカバリーアドベンチャー(爆) 皆さんの活動日記を見る度に、どこかの山頂で御来光を観たい衝動に駆られ、最初に上る星生山でってことで牧の戸5時発🏃‍♂️💨<ウッヒョオオオアアア!!! 寒いかと思ってましたが、大曲駐車場から牧の戸まで歩いたので寒く感じず、むしろ牧の戸スタート直後は勾配がキツイので暑い💦 睡眠時間があまり取れなかったので星生山上り始めまでが辛かった🤫 御来光が観れる高揚感でそんな事も忘れ、あっという間に山頂⛰ 日の出には間に合ったのですが、うーんなかなか頭を出さない💦 移動中に観れればそれで良いかってな感じで、次は久住山へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! 順調に進みますが、先週の疲労の影響で右膝が… 上りはワタクシが先行しますが、下りはかいさんに先行してもらいます😅 久住山→天狗ヶ城→中岳→稲星山→白口岳 いよいよ迷ってしまった鉾立峠までの下り😵 迷うはずがないと言われるのですが、さすがのの字迷いますキャ───(*ノдノ)───ァ ポイントとなる土砂崩れ現場へ まゆさんから散々レクチャーしてもらったのですが、危うく同じミスを犯すとこでした 今回の相方かいさんに助けられた感満載🙇‍♂️ 迷わず(迷うわけないそうです)鉾立峠到着✨ 次は立中山経由の大船山登山道分岐 朧気な記憶とテープを頼りに進むのですが、テープが途切れれば2人で周囲を探索👀 1番嫌だった薮も沢山の人が通って薮も倒れたりしてるので、お陰で迷う事なさそうです 途中怪しい所もありましたが、大船山登山道に合流👍 苦行となる大船山上りも今日は2人なので気分的に楽 大船・北大船分岐手前で2時スタートのまゆさんをキャッチ! まゆさん今日はいつもよりペースを落としてとのこと お互い2週連続ですから疲労は隠せませんよね😅 やっと秘密結社黒い稲妻のメンバー(2人だけ🤣)が揃ったので📸 ワタクシとかいさんは先を急ぐので、お互い無事を祈ってまゆさんとはここでお別れ 大船山、北大船山のピークを獲って即下山開始 いよいよ本格的に膝が(´×ω×`) 右膝を庇ってた左膝の方が悪化するという(ノ∀`)アチャー さすがセルフディスカバリーアドベンチャー… 簡単には終わらせてくれません🥲 下りをかいさんに先行してもらい、なんとか坊ガツル到着 最後の難関(ワタクシにとって)、三俣山南峰への直登😵 偵察時は下りだったので急だなぁぐらいの感覚でしたが、上りとなると感覚がぐっと変わって壁をよじ登ってる感覚😱 前半は人工的な階段がありますが、その後は巨石&岩登り&土壁登り😭 まさにセルフディスカバリーアドベンチャー… 文句を言っても(誰にだよっ!)しょうがないので、黙々と上り約1時間掛けて南峰に登頂⛰ あとは本峰を残すのみ( ・ㅂ・)و ̑̑イェイ 僅かとはいえ下りがある😭 そこもかいさんに先行してもらい、遅れながらも最後の本峰登頂⛰✨ 思わずガッツポーズ(๑و•̀Δ•́)وヨッシャ 正規ルートでの達成(∩´∀`)∩ワーイ 喜びも束の間、あっ?!大曲まで下山しなきゃ(;´д`)トホホ… 痛む膝を誤魔化しながら無事登山口到着ε-(´∀`*)ホッ 先週は迂回しまくりで無駄に距離を移動😅 今回は正規ルートでのチャレンジで膝痛発生のトラブル💦 終わってしまえば、なかなかのアドベンチャーぶりで楽しめた… 気がします🤣 次は時計回り💡 先ずは膝痛を治してからの挑戦ですね🤔

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    スカイトレイルパンツ
  • その他(Other)