宝満山

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

昨日の夜、ある重大なことに気づきました‼️ 宝満山には今月3回登ったにも関わらず、まだ一度も梅ヶ枝餅を食べてない😱😱😱😱 これは食べに行くしかない🎵 ってことで、9月の締めの登山は 太宰府天満宮を経由して、宝満山です!! おもむろに、覚えたての山コーヒー☕セットをリュックに入れて出発! 苦手な正面登山道から、楞加院山荘を目指しました。 竈門神社の登山者用🅿️は今日も🈵。暑さが和らぎ、コロナも落ち着き、行楽シーズンですね✨ 家族連れの方も目立ちました。 楞加院山荘には登山者が次々に訪れ、それぞれの山飯を味わいながら、リラックスした表情で疲れを癒してました。 山頂の方も多くの人で賑わい、ほとんどの岩に、主がいる状態でした😊 ここまでは良かったんですが、下りの百段ガンギ辺りから、右膝に痛みが😢 加齢と太めによる症状だと思いますが、週末登山は続けていきたいので、ペースを落として下山。家に帰っても、階段の下りは痛い😭 次の週末までは、ゆっくり静養しときます😢