春岳山・大山

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1
4 時間

25日〜26日にかけて雲取山でテント泊する予定でしたが天気が悪かったので県内で行ける山へ行こうとなり久々の大山へ!! いつも通りに登るのではつまらなかったのと今後を見据えてテント泊装備を持ってトレーニングがてら登ることに笑 ルートは通常ルートだと人混みが多そうなので丹沢山登る時にスタート地点とした蓑毛からスタートする事にしました!! 前回同様蓑毛から行く人は全くいなく自分の好きなペースで歩くことができました! ヤビツ峠に着き前々から行ってみたかったレストハウスでアイスを買い小休憩🍨 季節は秋ですが火照った身体を冷やすには持ってこいの一品でした😆 友人はコーヒーを頼んでおり美味しそうだったので次回行く時はコーヒーを頼もうと思います笑 山頂に向け歩き続けていると途中から雨が降り出してきましたがまだレインウェアを使う必要はありませんでした。 それ以外はこれといって特に何もなく山頂に到着。 小休憩を挟みすぐ下山。 まだ紅葉になりきってないのにも関わらず沢山の登山者がいました… 阿夫利神社近辺で雨が強くなってきて怪我をしたらまずいので今回はケーブルカーを使って下山しました😅 最近は百名山ばかり登っていましたが改めて百名山以外の山の良さを確認することができました☺️