立ちはだかる倒木の枝の中をくぐり抜ける山友さん。 戻る 次へ

矢杖登山口からの金峰山⛰ の写真

2021.09.26(日) 11:56

立ちはだかる倒木の枝の中をくぐり抜ける山友さん。

矢杖登山口からの金峰山⛰

金峯山 (鹿児島)

2021.09.26(日) 日帰り

いつも金峰山には北岳登山口の展望台から登ってますが、金峰山を庭としている師匠である山友さんが、矢杖登山口から登ると。 登ってみたかったコース❗️ ご一緒させてもらいました😀 いつもの金峰山とは違う、山の中を歩く。。。 なんだかワクワクでした。 途中、、薮あり。毛虫多数、、😅 ロッククライミングの岩場や西側展望台へも寄り、またここもいつもと違う金峰山に出会えました。 今日は金峰山を歩かれている方に何人か会いました。 ツユクサシュシュランもまだまだ咲いてます。 花畑だった山道の周りの草花はすっかり刈られてしまいましたが、また春に新しく芽吹いてくれるでしょう🥰