秋だ❗️そうだ💡七曲滝へ行こう‼️(六甲山・長峰山・摩耶山-2021-09-26)

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

寒いかな~寒くないかな~ 天気は曇り☁️所によりにわか雨🌧️ 紅葉はまだまだ先か、秋🍂を感じられず😣 前回、蟇滝を見に行った娘が、その時に行けなかった七曲滝に行きたいとのリクエスト✨ 最初は濡れるのを嫌って歩いていた子ども達も、滑る石の危険を認識してか、足をジャブジャブ浸けて歩き出す。下手に歩くより両手を使って低く歩くこちらの方が安全である。 蟇滝上部すぐ七曲滝へは行かず分岐の支流に入り、登って行くと蜘蛛滝という地図によっては名前がのっていない落差30m2段の滝に遭遇する。そこに到達するまでの水量もそこそこありしっかりシャワーを楽しめる(今日は膝まで→のつもりでしたが滝に打たれた) 蜘蛛滝、七曲滝周辺は藪蚊が凄かったです。 初登場❗️オニヤンマ君が活躍してくれました(ヨイショ😘) 帰りに🍙休みで座ったのですが、身体がすぐ冷えてしまい、紅葉より先に秋を感じてしまいました😩 まぁ歩けばすぐに暖まるんですけどね~😅 下山後は銀の湯♨️にて疲れを癒す‼️ ちなみに短時間でしたが帰宅後に、雨🌧️がしっかりと降りました😳