DAY 1

6月末に宇佐百山を完登してからの約三ヶ月ぶりの登山⛰選んだのは宮崎県えびの市と鹿児島県霧島市にまたがる韓国岳です。 宇佐市を2時過ぎに出て朝方8時過ぎ大浪池登山口に到着。帰りの時間もあるので早々に登山スタート🥾大浪池の周回コースに向かう道は木陰で涼しく空気がおいしかったです😃周回コース突入してからは、晴れた事もあり景色が良くて感動ものでした。もくもくと時計回りを進み韓国岳突入。 登山道は木製の階段が作られて歩きやすかったですが、何箇所かグラつきがあったので気をつけましょう❗️ 山頂付近で下山してきた地元の団体客と少し話したら、大浪池登山口からのルートは、えびの高原側からのルートに比べて急登らしく下りに使ってるとのこと❗️なるほど🤔山頂にはたくさんの登山客がいました。 景色は桜島がうっすら見えて大浪池などがキレイでした❗️急ぎ足の登山だったので次に登る時はゆっくり歩きたいです😂お疲れ山でしたー⛰