初めて梶ヶ森-2021-09-26

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

梶ヶ森に初めて行きました。まず行くまでの山道がとっても怖かったです。。夜明け前だったので周りが全く見えません。でも実は明るい帰りの方がよっぽど怖かったという…。道の陥没やらすぐ横の崖やらが丸見えで、すれ違いなんて到底ムリなのに対向車…ひえー! 山自体はとっても楽しかったです。滝に癒され、苔やキノコや花を愛で、鉄階段でわめき、天狗の鼻ではしゃぎ、キャンプ場をチェックし、山頂で山ご飯を頂き、順調に下山かと思いきや。近道を欲張って選んだところ、途中途中崩れてまして初心者な私達はかなり怖かったです((( ;゚Д゚)))なので下りは余裕なくて写真少なめです。 下山後、再び車で山荘まで上ってランチ頂いて、梶ヶ森満喫です。あ、夜にならないと天文台が開いてなくて行けなくて、ぜひまた星空を見たいと思いましたが、けっこうお客さん来るって言ってて、あの山道を夜にすれ違いは自信なさすぎます。また行きたいんですが。