戻る 次へ

2021.09.25(土) 11:35

2096 m

梶川尾根〜門内小屋〜北股岳〜門内小屋〜丸森尾根

飯豊山・大日岳・御西岳 (福島, 山形)

2021.09.25(土) 2 DAYS

飯豊で綺麗な紅葉が見たい。今年は進みが早いとの情報を得、この週末に狙いをさだめ出かけることに。大当たりでした! 一日目 梶川尾根の急な登り💦 梶川峰から上、紅葉はじまってました!素晴らしい景色に疲れが吹き飛びました。 門内小屋には昼くらいに着いたので、テント張って北股岳ピストンへ。北股岳方向も紅葉いい感じです!帰り道ギルダ原の池を見をろしたらブロッケンが😀 夜は胎内市の夜景、星と天の川が綺麗に見えました。 二日目 帰りは丸森尾根を下ります。地神山方面もまた素晴らしい紅葉!タイミングばっちりでお天気にも恵まれ最高の2日間になりました😊 今回の水場 五郎清水、門内清水、夫婦清水、全てオッケーでした。 小屋は10月10日までは土日のみ小屋番さん入るそうです。