紅葉が見頃の天塩岳_210926

2021.09.26(日) 日帰り

※SDカードの入れ忘れで写真が1枚も撮れてませんでした。 帰宅後に気が付きました。 無駄に4日間カメラをぶら下げていました。 200名山 156/200 天塩岳ヒュッテ→旧道→前天塩岳→天塩岳→西天塩岳→天塩円山→新道→天塩岳ヒュッテ アップダウンもさほどキツくなく、それぞれの山では絶景が楽しめて、日帰り登山にはちょうど良い山でした。 ヒグマに怯えて電子ホイッスルを鳴らしまくりで登りました。 北海道の未踏の200名山は残り4座となりました。来年は200名山最難関ともいわれるカムエクにチャレンジします。 朝、最終コンビニへ寄ろうとしたらコロナで深夜は営業してなくて、別のコンビニへ行ったら1時間ロスしてしまいました。 その時点で寄り道するのをやめて新千歳空港へ帰ろうと思いましたが、早めに下山したので層雲峡へ移動して大雪山黒岳を目指しました。

この活動日記で通ったコース