氷取沢・瀬上市民の森 - 港南台駅 - 横浜自然観察の森

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

鎌倉アルプスの港南台駅からのルートを攻略してみました。 氷取沢ゴルフ練習場 START! ※ボタン押し忘れで実際のスタートは金沢自然公園入り口付近 氷取沢市民の森 ※なばな休憩所・おおやと広場ルートからいっしんどう広場を目指す。氷取沢小川アメニティで水遊びしてみたい。とりあえず立ち入り禁止の円海山近くにも。 瀬上市民の森 ※1ヶ月前にスズメバチ達に威嚇されたルートが怖くて港南台駅を目指すことにする。 港南台駅 ※ほぼ住宅街の坂を下っていく。駅近くで朝食とるか悩むが汗だくで迷惑そうなので諦める。 大丸山 ※清戸の広場ルートの通行止めが解禁になっていたのでひょうたん池を経由することにする。建設中の高速がよく見える。 横浜自然観察の森 ※関谷奥見晴台をぐるっと回って釜利谷方面に降りる 西金沢学園 GOAL! 清戸の広場付近でスマホの充電切れ(>_<)でYAMAPはここまで。スマートウォッチの方でなんとか記録を残すことができた。 住宅街など整備された所を走りましたが登り降りが多いルートになりました。 軽く走りながらハイキングコースの起伏などは無理せず歩いてコース決めず自由気ままに。