金冠山・小達磨山・達磨山・古稀山

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

天気が悪かったけど、金冠山、達磨山に行ってきました。 まずは金冠山を目指します。 戸田峠から舗装路&緩やかな芝生の上りを進み、木の階段をひと登りすると山頂到着。 駿河湾越しに富士山と沼津アルプスを望めます。 一度、戸田峠まで戻り、続いて達磨山へ。 長い木の階段の先に達磨山らしきものが見えたので、休まず登り切ったら小達磨山で少々がっかり。 気を取り直していったん下り、先を目指します。 達磨山へは木の階段の連続、ここも休まず登り切り山頂到着。 ここに来るまで右手側に戸田漁港が見えたのですが、ここから見える景色が一番です! 小雨が降ってきたので、急いで古稀山まで行き、戸田峠に戻って来ました。 山道が整備されており、とても歩きやすかったです。 <メモ> ※ 給水:0.5L/1.5L ※ 戸田峠駐車場(無料、トイレ無し)

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    ヴァリエ ポーチ
  • モンベル(mont-bell)