【日本100名山⛰🌞☔️】ゴリゴリ🪨の奥穂高岳&すぐソコ❣️じゃない😆前穂高岳

2021.09.25(土) 2 DAYS

DAY 1
1947 / 1153 m
DAY 2

2泊3日で予定してた奥穂高岳縦走でしたが 先週の地震が気になりテント泊⛺️プランを  端折って1泊2日に変更😢しました。 大阪を23時に出発🚗 ³₃ 3時に平湯温泉あかんだ駐車場到着 ゲートが開くまで待機。(既に第1駐車場🈵) 4時前にゲートが開き駐車し バス待ちの列へ🏃🏻💨 往復チケット(¥2090)の列も並びます💦 5時20分始発のバスで 上高地へ向かいました🚎💨(25分) 6時スタート🚶‍♀️🚶‍♀️💨 上高地周辺はほぼ観光でした😃 河童橋から先に進むと猿の群れに遭遇😍 🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒 人慣れしてるのか😳 ぜんぜん威嚇もせず横を素通り🐒 可愛いさに癒されました(* ´ ` *)ᐝ お猿ZONEを抜けると登りが始まりました‼️ ズンズン登って(ง ˙˘˙ )ว 岳沢小屋到着〜🛖 テラスもあってとても綺麗✨ 📛500円と手ぬぐい900円をGET👛し 次のポイントへ向かいました🚶‍♀️🚶‍♀️ 雷鳥広場を通過しましたが NO雷鳥🦤😩ザンネン 言うてる間に 紀美子平到着〜🎒 ザックデポして前穂高⛰🪨へ! すぐそこ😁❣️が案外遠い😂 前穂高⛰の次は 今回のメイン①奥穂高岳‼️ 吊尾根渡り🪨登って〜登頂🙌 ガスってて景色は・・・アッ! 雷鳥の群れ🙊😍🤩😍🤩 🦤🦤🦤🦤🦤🦤💕 可愛いサイズの雷鳥が山頂に6羽🪶 ヒョコヒョコしてました❣️ 雷鳥に癒され次目指すのはジャンダルム‼️ と行きたかったのですが〜 ガスガスと予定時刻押してたので 泣く泣く穂高山荘🛖を目指す❣️ なかなか険しいくだり道😀 穂高山荘にたどり着くと 山と同じ位の達成感がありました😆 なのでツイツイ😅 Tシャツ4000円と手ぬぐい900円と またまた可愛いさに負けて😆 📛500円を購入😆 散財💸💸💸しました〜 またまた🪨下り ザイテングラード通過し 涸沢ヒュッテ見えてるのに なかなか辿り着かない😂 パノラマコースもありましたが ショートカット😛 やっと涸沢小屋到着〜 マムートジョッキ🍺で おでんをつまんでくつろぐハイカーさん達を 横目に(=_=)通り抜け 涸沢ヒュッテへてくてく向かう🚶‍♀️🚶‍♀️ 小屋からヒュッテまで3分笑 近っ(≧∇≦) 15時30分すぎに到着〜🛖🙌 受付💁済まして 今回のミッション(★‿★) ②涸沢ヒュッテで🍢と🍺を頂く! あいにく手作り🍢が品切れとなり レトルト🍢😀と🍺(700円➕800円) テラスでおつかれ🍻乾杯😊しました。 寒かった🥶ので部屋へすぐもどり💦 🍚の時間まで部屋でひとり酒盛り😂🍺 そのまま横になると〜 つかの間の爆睡😪😴💤してました( ̄▽ ̄;) 涸沢ヒュッテのご飯は・・・ レトルト感満載で期待はずれ🙁でした😩 売店で手ぬぐい(800円)を記念に買いました😂 携帯📱の電波📶も入らないので ⏰19時30分就寝😪🛌 0時前に起きましたが😅 早すぎるので また目を閉じ笑😑 3時起床☀️(☆∀☆) 外へ出てみました🚶‍♀️(徘徊) すると・・・雨が降って来ました😩☔️☔️ 星空🌌どころじゃなくなり部屋へ戻る🏃💨 部屋でなにかしら食べたりして暇を潰し やっと朝ごはん🍚(5時50分) とっとと食べて下山へ。 6時半頃出発〜🚶🚶💭 雨なのでモルゲンロート🌅も見ることなく( ɵ̷̥̥᷄ .̠ ɵ̷̥̥᷅ ) ひたすら雨の中を下る。(16㌔٩(¨ )ว=͟͟͞͞) 途中の横尾山荘🛖で またまたTシャツ(2800円)を🛍 🛖明神館ではただ少し雨宿り。。。 🛖徳沢園では美味しそうな ‪🍦ソフトクリーム450円を食べるか悩み笑・・・‬ 結果グッと我慢して上高地へ。🏃🏻💨 🏪河童橋🌉のお土産屋さんに寄り またまた懲りずに物色👀💓 出入り出来るとこ🛖全て立ち寄りました〜😂 小雨程度かと思いレインは上だけのみで下山 パンツ🩳ずぶ濡れ〜 上のレインの中も汗でずぶ濡れ〜🥵 そして今回晴れ専用のシューズ👟も 水たまり走って泥んこまみれ〜😩 濡れ濡れのままバス待ち🚏🚌 寒かった〜🥶 バス降りて速攻温泉へ♨️☺️♨️ 平湯温泉ぬくもりの森♨💭(600円) 中のお風呂より露天風呂の方が温度が高くて 温まりました(●´ω`●).。.♡*゜ お風呂入ってホッとひと息ε-(´∀`*)ホッ お目当てのご飯屋さんへ向かうと臨時休業😱 帰る途中のラーメン🍜屋さんへ入りました。 『高山ラーメン🍜』700円 チキンラーメンみないな麺で スープはアッサリしてて美味しかったです😋💓 高速では事故のため通行止めの区間があり 一旦下道に下ろされ渋滞にハマるものの 18時半過ぎには無事帰宅出来ました(*^^*) 凝縮した奥穂高岳プランだったので 今回行けなかったジャンダルム、北穂高は また来年にお預け(^-^) その際は穂高山荘に泊まろう🎵ヾ(*´∀`*)ノ 🎒13.6kg 🚰 アミノバリュー500㎖1本 持参品 麦茶500、水500×3本、 アミノバリュー500×2本、酎ハイ😙 手ぬぐい 5本 全部使う。 タオルハンカチ3枚。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ⛓
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 逆から降りて来たオジサンに
まだかな〜😩と聞かれ
💁‍♀️まだまだです。
と正直に教えたら
オジサン頑張って💪
無事に帰れますように・・・

無事に帰れたのだろうか・・・😑😓
逆から降りて来たオジサンに まだかな〜😩と聞かれ 💁‍♀️まだまだです。 と正直に教えたら 🗣もぉ右足のケンがおかしくなって動きたくないけど💦降りないと帰れないね😵‍💫 オジサン頑張って💪 無事に帰れますように・・・ 無事に帰れたのだろうか・・・😑😓
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ⛓
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ❖お土産❖
バッジ📛📛
手ぬぐい🩹🩹🩹
Tシャツ👚👚
くんたま 4個入り♡
めしどろぼ漬け(マツコDXオススメらしい😆)

📖☡✍
今回は
練りにねってたプランを土壇場で
凝縮したプランに変更だったけど
奥穂高岳⛰楽しめて良かった😊🎵

帰り道
高速事故のため通行止めで
一旦高速降りて下道渋滞🚗🚚🚓🚙
とんだハプニング‼️
道中何が起こるかわかんないね😧
❖お土産❖ バッジ📛📛 手ぬぐい🩹🩹🩹 Tシャツ👚👚 くんたま 4個入り♡ めしどろぼ漬け(マツコDXオススメらしい😆) 📖☡✍ 今回は 練りにねってたプランを土壇場で 凝縮したプランに変更だったけど 奥穂高岳⛰楽しめて良かった😊🎵 帰り道 高速事故のため通行止めで 一旦高速降りて下道渋滞🚗🚚🚓🚙 とんだハプニング‼️ 道中何が起こるかわかんないね😧