西条の山へ-龍王山🐉

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

私の中で、西条と言えば、日本酒🍶です。 今日は登山に来ました。 そうはいっても、昨日の登山の疲れも残っているので、軽めにしようってことで、竜王山⛰にしました。 西条駅スタートで、竜王山⛰に行きました。 西条駅から憩いの森公園まで30分、公園から山頂まで30分で行くことができました。 途中、豪雨災害の影響で通行止めになっているところがありましたが、気づかず登ってしまいました。 登って他の道に合流してるところに紐が貼られてあって、気づかなかったです。道が少し荒れてるとは思いました。 山頂からの景色はいいですが、曇っていて、イマイチでした。もう少し後に登れば、晴れてて、紅葉の季節になれば、もっと綺麗になるんだろうなと。 帰りのルートは水場いって、公園内の下山道(YAMAPにないルート)を通って、戻りました。 山では、いろんな方が楽しんでいて、公園には子供連れのご家族がいっぱいいました。 私も楽しめました😄