白馬岳頂上宿舎 テント

2021.09.25(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

【初日】 23:30大阪発。 中央道経由で4:30前に白馬着。 八方駐車場に車を止め仮眠。 タクシー(3340円)で猿倉へ。 6:14出発し1時間で尻小屋到着。 雪渓は溶けてかなり短かくなってます。 そこからゆっくり歩いて4時間程で白馬岳頂上宿舎に到着。 受付を済ませテント(2500円要予約) この日は全部で25張り位だったかな 設営後直ぐ生ビール🍺(900円) 久しぶりに友達と食事は楽しい。 16:00まで仮眠し、簡単にカップヌードルの夕食20:00過ぎ就寝。 夜中の雷雨で目が覚めた。 動ける準備して天候情報収集。 ※テン場は電波無し。小屋のみ 【2日目】 山頂経由〜大池〜栂池予定を雷雨もあるので稜線諦めピストンで下山。 雨脚が弱まるタイミングでテント撤収し 6:30出発。どんどん雨も酷くなるのでそそくさと下山し9:30過ぎ登山 来年また良い時期に行こう。 テン泊装備 モンベルステラリッジ 2 レインフライ ナンガ オーロラライト600DX サーマレスト トレイルスカウトS モンベルダウンパンツ パタゴニアダウンセーター