立山縦走目的で剱御前小舎泊

2021.09.25(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

遠方から来たお友達のアテンドで、立山縦走目的とした立山での小屋泊。車窓からは、絶景の山々が見れてちょっと期待❤️わくわく😍✨ そーいえば私もまだ雄山しか登ってない🤣 去年の立山の小屋泊も天気悪くて何回もキャンセルしてる😆近くてもなかなか縁遠い立山縦走。 朝ごはんに立山蕎麦食べて外に出たら、ガスガス立山で、全然見えなくて🤣🤣🤣 なんで〜⁉️ 今回奥大日岳からの剱岳見たいと思って向かうも、室堂乗越で、剱岳方面は真っ白け。 ガスガスで何も見えんやん😭😭😭 奥大日岳ピークも打破も諦めて、剱御前小舎に向けてUターン😆✨ 夕陽も全く見えず、朝焼けどころか、夜中からの雷⚡️ピカピカ・ゴロゴロ、やばい〜😭😭 早まってきた天気予報悪化を眺めながら、縦走フェードアウトの決断をし、朝食をとり、小雨のうちに速攻で下山することに。 下山途中からザーザー雨、風と難儀な修行下山となりました。 山のお天気をなだめること出来ず😆 今回ピークも踏めず、敢えなく撤退する。 先週の台風で予約をキャンセルし、取り直したスケジュールも、またまた残念ながら😭😭😭 室堂着いてズブズブになったカッパやザックの中。さっさと山を降りて来ました😆✨ また、来られっていう感じやね🤣 リベンジします😆