戻る 次へ

別山・別山(北峰)の写真

2021.09.25(土) 12:13

別山・別山(北峰)

立山・雄山・浄土山 (富山)

2021.09.25(土) 2 DAYS

初立山&初テント泊\(^o^)/ 人生初体験の秋の絶景! 赤橙灰のコントラストがとても鮮やか♪ 世界最南端の氷河と岩肌も全てが非日常(*^-^*) 深夜3時に雷雨に会ったのもいい経験です。 来年こそは三山リベンジ! ■行程 ◎初日 夜行バスで扇沢→室堂 室堂→雷鳥沢(テント設営)→別山→北峰→ピストン下山→みくりが池温泉→キャンプ場 室堂までは快晴でアルペンルートを満喫! 雷鳥沢→山頂登山中はあいにくの曇り空 尾根道で晴れ間から見えた絶景が素晴らしい\(^o^)/ ◎二日目 テント撤収→室堂直行→朝一で富山側下山 初テント泊からの深夜に雷雨(´-ω-`) 夜明け前から小候狙っての撤収開始! 室堂までは幸い小雨で快調。到着後本降りに 初の濡れたテントの始末に調査&知恵を絞る こんなのもいい経験です(* ̄∇ ̄*) ■本日の下山後ごはん 富山駅近くの回転寿司屋さん 地酒との組み合わせ最高(* ̄∇ ̄*)