烏帽子岳(乳頭山)〜秋駒縦走🍁

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

孫六温泉から乳頭山〜秋駒縦走を予定してましたが、まさかの孫六温泉への道が通行止め⛔️ 右往左往して、結局乳頭温泉休暇村の邪魔にならない所に駐車し、黒湯温泉までロード歩き、孫六温泉登山口へ⛰下調べが甘く、予定より1時間遅れで登山開始。 秋駒に杏センパイも登るので、当日会えたらいいね、と話してたのに間に合うのか😥 黙々と樹林帯を登ると山頂がオレンジに染まった乳頭山が🍁田代平の草紅葉もいい感じ‧✧̣̇‧ 乳頭山からの景色は、、想像以上!縦走路の紅葉もすごい! 秋駒までの道中も先も後ろもオレンジに染まる紅葉見ながらのハイク、もっと早く出発できてたら、帰りのバス時間も気にせず、のんびり歩けたな、と悔やまれる… 秋駒に到着してからの紅葉も見頃🍁 赤く染まったムーミン谷はいつもと違う景色‧✧̣̇‧ 帰りは五百羅漢から水沢に下るか迷いましたが、結構疲れたので、阿弥陀池方面へ這い上がり、八合目からシャトルバスで下山、路線バスで休暇村まで戻り、大満足の縦走でした😊 唯一、出発が遅くなったことが響いて、杏センパイと秋駒でお会い出来なかったことが残念でした…😢 次回は逆ルートで歩きたい🍁 人も少なめで、穴場の紅葉縦走ルート、本当にサイコーでした‧✧̣̇‧ 《備忘録》 孫六温泉:通行止め(車も人も)  →蟹場温泉から登られた方もいましたが、   過去イチくらいの薮で大変だったそうです 田代平山荘:トイレあり、ペーパーあり バス🚌PayPay可 8号目〜アルパこまくさ:630円 アルパこまくさ〜休暇村:310円