白峰三山縦走(日帰り)

2021.09.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

15:09

距離

24.3km

上り

2872m

下り

3557m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
15 時間 9
休憩時間
57
距離
24.3 km
上り / 下り
2872 / 3557 m
1
1 57
27
40
26
53
46
46
2 31
1 54

活動詳細

すべて見る

広河原から北岳(右俣コース)で農鳥岳まで日帰り縦走を行ってきました😀 南アルプスは初めてで予想以上に登るのが大変でした😟 富士山がどの山からも眺望は望めずに終わりましたが白峰三山の綺麗な稜線に圧倒されました! 農鳥岳付近の登山道には丁寧に道標や○☓表示があり初めての人も登りやすいかと思います。 今回の日帰り縦走は余程の健脚に自身がある方以外はおすすめできないです😟 そうでないと僕みたいにナイトハイクをするハメになってしまいます🤐

北岳・間ノ岳・農鳥岳 朝5時半近く、広河原行きのバスから撮影。
朝5時半近く、広河原行きのバスから撮影。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 広河原バス停。
各県から色々な人達が来てるんだろうなぁ····😀
広河原バス停。 各県から色々な人達が来てるんだろうなぁ····😀
北岳・間ノ岳・農鳥岳 広河原山荘はコロナの為、休業中でした。
広河原山荘はコロナの為、休業中でした。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 休憩ポイントからの撮影。
休憩ポイントからの撮影。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 鳳凰三山(オベリスク?)かな🤔
鳳凰三山(オベリスク?)かな🤔
北岳・間ノ岳・農鳥岳 これがガチの「南アルプスの天然水」😀
これがガチの「南アルプスの天然水」😀
北岳・間ノ岳・農鳥岳 白根御池小屋もやってなさそうでした(TT)
白根御池小屋もやってなさそうでした(TT)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 白根御池から見上げる北岳。
❨ラスボス感半端ない🤐❩
白根御池から見上げる北岳。 ❨ラスボス感半端ない🤐❩
北岳・間ノ岳・農鳥岳 絵を書きたくなるくらい綺麗🤩
絵を書きたくなるくらい綺麗🤩
北岳・間ノ岳・農鳥岳 仙丈ヶ岳❨南アルプスの女王❩だぁ🥰
仙丈ヶ岳❨南アルプスの女王❩だぁ🥰
北岳・間ノ岳・農鳥岳 北岳肩の小屋までもう少し···😤
北岳肩の小屋までもう少し···😤
北岳・間ノ岳・農鳥岳 北岳に寄って記念に手ぬぐいを購入しました🤗
今度はここに宿泊したいなぁ🌚
北岳に寄って記念に手ぬぐいを購入しました🤗 今度はここに宿泊したいなぁ🌚
北岳・間ノ岳・農鳥岳 北岳山頂までもう少し😤
北岳山頂までもう少し😤
北岳・間ノ岳・農鳥岳 北岳山頂に到着しましたぁ🤣
達成感抜群だけどここからが今日は長い😤
ふ、富士山が見えなかったぁ😟
北岳山頂に到着しましたぁ🤣 達成感抜群だけどここからが今日は長い😤 ふ、富士山が見えなかったぁ😟
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ここからが長い旅路🤠
ここからが長い旅路🤠
北岳・間ノ岳・農鳥岳 サラッと北岳山荘を撮影。
サラッと北岳山荘を撮影。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 第一関門「中白峰山」。
第一関門「中白峰山」。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 第2関門「偽∶間ノ岳」。
第2関門「偽∶間ノ岳」。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 第3関門「真∶間ノ岳」。
第3関門「真∶間ノ岳」。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 次は農鳥小屋だぁ···(あの御方に合わないように行こう···)
次は農鳥小屋だぁ···(あの御方に合わないように行こう···)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 第4関門:農鳥岳に着き、農鳥おじさんの犬がお出迎え。
おじさんは別のハイカーさんとお話し中。(今がチャンス😀)
第4関門:農鳥岳に着き、農鳥おじさんの犬がお出迎え。 おじさんは別のハイカーさんとお話し中。(今がチャンス😀)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 第5関門:西農鳥岳。
第5関門:西農鳥岳。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 第6関門:農鳥岳。
第6関門:農鳥岳。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 最後の関門:大門沢下降点までラストスパート😭
最後の関門:大門沢下降点までラストスパート😭
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ついに最後のみ関門に到着~🤣
この指標は以前亡くなられたご遺族の方が建てたみたいですね。
(本当にありがたいです)
ついに最後のみ関門に到着~🤣 この指標は以前亡くなられたご遺族の方が建てたみたいですね。 (本当にありがたいです)
北岳・間ノ岳・農鳥岳 下降点から急いで下山~🤐
下降点から急いで下山~🤐
北岳・間ノ岳・農鳥岳 下降点から4時間程かかり、大門沢小屋付近から真っ暗になり撮影する余裕かなりひたすら不安の状態でYAMAPと木に貼ってあるピンクテープを頼りに慎重に進みました。
途中の沢を渡るときに川に落ちてしまいました😟

なんとか奈良田の駐車場まで辿り着く事ができました🥺
下降点から4時間程かかり、大門沢小屋付近から真っ暗になり撮影する余裕かなりひたすら不安の状態でYAMAPと木に貼ってあるピンクテープを頼りに慎重に進みました。 途中の沢を渡るときに川に落ちてしまいました😟 なんとか奈良田の駐車場まで辿り着く事ができました🥺

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。