久しぶりの九重⛰️北大船山・大船山・立中山・平治岳

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

九重は二年前の九月に行って、その後コロナや都合が合わずに行っていない。 それどころか霧島以外、県外の山は、どこも行ってない。 宣言下ではあるが、天候等も鑑みて行く決断をする。 私は、あらゆる事態を想定して、ザックに荷物を積める。 昼間は暑いとは言え、防寒対策に一回分の着替えと防寒用の服を積め、熱中症対策に水も3リットル、時間内に下山出来ない事も想定すると…。あれもこれもと詰め込むうちにザックは重さを増していく。 念の為にと途中コンビニで、水を1.5リットルと食料を追加する。 車の中にも一泊分の服と着替え一式「これだけあれば、きっと大丈夫」駐車場で朝食にカップ麺を食べ、詰めに詰め込んだザックを担いで、まだ、夜も明けきらぬ、男池登山口から入山した。 久しぶりの九重、そして初男池登山口からパンパンに膨れ上がったザックを担いで登りました🤣 重量は10㎏は無いと思いますが、重かったです😅 最初の地味に長く続く登り坂には疲れました🤣🤣 慣れない岩ばかりの登山道に迷走気味になりながらも、何とか大戸越に着くとパンパンのザックですが、来て良かったと思えました🤣🤣 最終的には、このパンパンに膨れ上がったザックに助けられる事になるのですが、それは写真のコメントで🎵