やる気を出した根子岳はまだまだ綺麗でした‼

2017.11.06(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 40
休憩時間
1 時間 11
距離
6.3 km
のぼり / くだり
784 / 795 m
3
1
27
41
2
1
24
22
4

活動詳細

すべて見る
阿蘇山・高岳・根子岳 空には雲一つないイイ天気‼
最高の山日和です。
空には雲一つないイイ天気‼ 最高の山日和です。
阿蘇山・高岳・根子岳 今回の山行で最難関の牛がいない…ラッキーでした。
ウ〇コ地雷はたくさんですけど。。。
今回の山行で最難関の牛がいない…ラッキーでした。 ウ〇コ地雷はたくさんですけど。。。
阿蘇山・高岳・根子岳 紅葉の標高もずいぶん下がって来てますね。
紅葉の標高もずいぶん下がって来てますね。
阿蘇山・高岳・根子岳 上を見上げると、なんとも鮮やか・・・
上を見上げると、なんとも鮮やか・・・
阿蘇山・高岳・根子岳 色とりどりの景色が目の前に広がります。
色とりどりの景色が目の前に広がります。
阿蘇山・高岳・根子岳 青空に映えますね~
青空に映えますね~
阿蘇山・高岳・根子岳 視界が開けると…
素晴らしい眺め
視界が開けると… 素晴らしい眺め
阿蘇山・高岳・根子岳 尾根の紅葉が鮮やかなこと‼
尾根の紅葉が鮮やかなこと‼
阿蘇山・高岳・根子岳 天狗峰を見上げる最初の鉄板の眺め
天狗峰を見上げる最初の鉄板の眺め
阿蘇山・高岳・根子岳 歩いて来た尾根も凄く鮮やかです。
歩いて来た尾根も凄く鮮やかです。
阿蘇山・高岳・根子岳 天狗峰が少しずつ近づくにつれ、
紅葉も鮮やかに‼
天狗峰が少しずつ近づくにつれ、 紅葉も鮮やかに‼
阿蘇山・高岳・根子岳 平日にもかかわらず、たくさんの登山者が次々と登ってこられます。
平日にもかかわらず、たくさんの登山者が次々と登ってこられます。
阿蘇山・高岳・根子岳 東峰頂上に到着です。
東峰頂上に到着です。
阿蘇山・高岳・根子岳 狭い頂上にはたくさんの人…
とっとと場所を移動します。
狭い頂上にはたくさんの人… とっとと場所を移動します。
阿蘇山・高岳・根子岳 地獄谷の真上になるところまで移動してきました。
まぁ~~素晴らしい紅葉、そして眺めです。
地獄谷の真上になるところまで移動してきました。 まぁ~~素晴らしい紅葉、そして眺めです。
阿蘇山・高岳・根子岳 改めて近くで天狗峰の崩壊を見ると、
板いたしいですね~
地震の凄まじさを感じます。
改めて近くで天狗峰の崩壊を見ると、 板いたしいですね~ 地震の凄まじさを感じます。
阿蘇山・高岳・根子岳 まだまだ見応え充分‼
まだまだ見応え充分‼
阿蘇山・高岳・根子岳 地獄谷を上からのぞき込むと、
そこには天国のような景色が…
地獄谷を上からのぞき込むと、 そこには天国のような景色が…
阿蘇山・高岳・根子岳 鮮やかですね~
鮮やかですね~
阿蘇山・高岳・根子岳 ため息が出るほどです。
ため息が出るほどです。
阿蘇山・高岳・根子岳 南峰で紅葉を楽しんでいるかたもいらっしゃいました。
南峰で紅葉を楽しんでいるかたもいらっしゃいました。
阿蘇山・高岳・根子岳 向こう側も鮮やかですね~
向こう側も鮮やかですね~
阿蘇山・高岳・根子岳 昼食をとりながら、地獄谷の紅葉の美しさを満喫しました。
昼食をとりながら、地獄谷の紅葉の美しさを満喫しました。
阿蘇山・高岳・根子岳 名残惜しいですが、下山することにします。
名残惜しいですが、下山することにします。
阿蘇山・高岳・根子岳 効用を楽しみながら、下山します‼
効用を楽しみながら、下山します‼
阿蘇山・高岳・根子岳 一旦下山して、砂防ダムの方へ…
一旦下山して、砂防ダムの方へ…
阿蘇山・高岳・根子岳 ここからの眺めも素晴らしいことになってます。
たまらんですね~~
ここからの眺めも素晴らしいことになってます。 たまらんですね~~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。