🍁燃ゆる焼石連峰縦走🍁

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

どうしても登りたかった隠れた名山、紅葉の焼石岳(日本200名山)⛰ まさに圧巻❗️こんな素晴らしい景色をありがとう🥰 焼石連峰の地形に富んだ趣きのある山容から繰りなす紅葉は、栗駒山、三ツ石山、秋田駒ヶ岳等の名だたる紅葉よりも断然に素晴らしかった💕 景色が素敵すぎて、全然前に進めず超スローペースで予定より2時間ほど推してしまう程でした💦 横岳では、雨に降られたり、ガスガスでしたが、紅葉の絨毯が素晴らしかった🥰焼石岳の山頂に着くと晴れ間がでて、南本内岳方面からの焼石岳もまさに絶景🥰東焼石岳からの紅葉も絶景🥰 六沢山からの紅葉も絶景🥰 まさに見渡すかぎり真っ赤っかの紅葉の天国✨でした✨ 金明水小屋に着いたのは1530でここから下るのは、日が落ちきるギリギリ💦 小屋の管理人さんからも泊まって行きな、暖かいひっつみ汁食べてきなと悪魔の誘いが😱しかし、お金持ってきて無いし、寝具も持ってきてない、何より家族が心配するのでこのまま下り切るしかない😤 金明水小屋直登コースを下るも沢を下らなければならず、何度も滑ったりして沢にダイブしたりしたけど、冷たさが気持ち良くてなにより楽しかった☺️ そして、なんとか日が落ち切る前に駐車場に辿り着き無事に山行を終えることが出来ました😊 今回は、久々のガッツリ登山で最高の景色に大満足でした🥰