尾立山・許斐山

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

本日の活動part② 登山口に駐車場があるので、車で移動しました。 ここの印象は… ・よく整備されている   →標識は多いし、階段もたくさん設置してある    (許斐山山頂に向けて) ・逆にいうと階段が嫌な人は大変な思いをするかも… ・登る人が多い   →宝満山並みに登山者とすれ違います こんなところです。地元の人の散歩コースみたい。年齢も幅広い人が登ってました。 許斐山は道が分かりやすかったですが、YAMAPの地図を頼りに進んだからでしょうか、尾立山の道が分かりにくかった…。ちょっと進んでは道を探して…という感じでしたし、実際に道は続いているのにYAMAPの地図上にある道にいつまでも合流できないなど、ちょっと困った部分もありました。 千歩山はその煽りで時間内に行けず、次回持ち越しにしました。 なので、今日は計7座の登頂ということになりました!