天拝山辺りの山々10座縦走 天拝山・奥天拝・大佐野山・前黒金山・大野山・黒金山・三市町山・牛頸山・茨山・三角山

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

今日は元々脊振山系縦走のラストとして基山に登る予定だった。前回のリタイア地点の柿ノ原峠に行く為、平等寺までバスで行こうと朝から二日市駅でバスを待つ。しかしバスは来ない。20分待っても来ないので、諦めてとりあえず歩き出す事にした。次のバスは確か2時間は来ないし、待ってられないので。 急遽天拝山に向かい、気の向くままに縦走する事にした。結果的に10座巡ったが、久々の縦走でクタクタになった😰 茨山の山頂マークは天拝山のコースMAPには明記されてなかったので、結果的に制覇した形になった。山頂で写真を撮ってないので再訪しないと😔 天拝山山頂では天気も良く視界が良かったが、牛頸山では視界があまり良くなかったので牛頸山も再訪候補。 因みに、バスはちくしのバス区間(山口〜平等寺)はコロナ期間は平日のみの運行らしい。