生駒山 ガイド登山にチャレンジ⛰

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

2019年、今はもう登山を引退されたお師匠さんと1年間ずっとトレーニングした地元の生駒山⛰ そんな私が、今日は初めて登山にチャレンジする友人をガイドして山に登ります。 あの時、お師匠さんから必死に盗んで、学んだ登山の知識が今度は伝える側に回るとは、凄く不思議な感じがしました🙇‍♂️ 傲慢にならない様に、謙虚に謙虚に山を登る大切さをお伝えしながら、一緒に登った友人が山登りの魅力を少しでも感じてくれれば、嬉しい限りです😀 今日はお天気がとても良く、スタート直後から汗だくで登ります💦 生駒山上遊園地は賑やかな子供たちの声で一杯👧 そんな中で、生駒山頂の三角点を訪れて、暗峠を経由、僕らのひろばで持参したコーヒーでホット一息。 最後は少しハプニングもありましたが、友人はとても喜んでくれて、大満足の初登山でした🥾⛰ 一杯喋りましたので、今日は写真が少ない目です🤳