初百名山⛰️万二郎岳(天城山)・万三郎岳(天城山)Best20、6座目

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

今日は、伊豆の山に行ってきました。 天気予報では、1週間前からずっと晴れ☀️と言われてきたのに、当日まさかの小雨💧 一日中、結局、こーーい霧の中でした。 万三郎岳からの帰り道は、悪路につぐ悪路の連続。岩だらけだわ、階段がくずれまくっているわ💦 ぬかるんでいて、滑りやすいわ。濃い霧だわ。 とにかく超ハードでした。 おまけに涸沢分岐点で、道に迷ってしまい戻る羽目にもなりました😰 歩きにくくて、大した距離ではないのに、ひどく疲れ、終始甘やかしてくれない道程でした😭 でも悪条件でも歩ける自信がついたような気もしましたよ。 道中、それでも白いお花や紫のお花畑があり、とても癒されました。 久しぶりの登山だったですが、歩きごたえがあり、達成感は半端なかったです。 それから買ったばかりのトレッキングポールもめちゃくちゃ役に立ちました‼️ あと、駐車場🅿️はとても広く、トイレはもちろんのこと、靴を洗うゾーンもあり、最高でした💖 山友さん、いつも静岡Best20を付き合って頂きありがとうございます。