瑞牆山だ!カッコいい! 戻る 次へ

大弛峠→金峰山→瑞牆山荘の写真

2021.09.25(土) 11:32

瑞牆山だ!カッコいい!

大弛峠→金峰山→瑞牆山荘

ヤマノススメ巡礼マップ(瑞牆山・金峰山) (山梨, 長野)

2021.09.25(土) 日帰り

台風のせいで6月に行けなかった金峰山へ✨ 前日の天気予報もてんくらも微妙だったけど、バスをキャンセルせず決行しました。高尾駅は雲行きが怪しく、大月駅あたりは降ってました…。が、塩山駅まできたら降ってなくて空も見えてた。諦めなくて良かった。 金峰山の山頂は大きな岩を乗り越えて歩くので面白いです。晴れていたら富士山や八ヶ岳、南アルプスがよく見えそう。 自宅4:20→塩山駅7:30→大弛峠8:50着 瑞牆山荘バス停15:20→韮崎16:53→自宅19:30 帰りはあずさが駅を飛ばしまくりで快適〜と思ったけど所要時間20分しか変わってなかった💧