富士山見えなかった💦 竜ヶ岳

2021.09.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:41

距離

8.1km

のぼり

637m

くだり

635m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
1 時間 7
距離
8.1 km
のぼり / くだり
637 / 635 m
15
37
30
1 16

活動詳細

すべて見る

うーん🧐 昨日から天気とにらめっこして決めたのは、唯一☀️マークだった富士山方面、竜ヶ岳❗️ 前から行きたかった山だし、一番近いし即決定☀️ 富士山ドーン🗻が見えるかなぁ? わくわくo(^o^)o 結局、富士山は一度も雲から出てきてくれませんでしたが、竜ヶ岳は登りやすくてとても良い山でした⛰(後半の笹はキツかったけど) ダイヤモンド富士を見るために、年始には大勢の方が登る山なんだそうです💎 また次回リベンジするぞー!!

毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 キャンプ場の広い駐車場がいっぱいだったので、本栖湖畔の駐車場からスタート。
キャンプ場の広い駐車場がいっぱいだったので、本栖湖畔の駐車場からスタート。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 しばらく道路を歩くと
しばらく道路を歩くと
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖キャンプ場入り口があります。
本栖湖キャンプ場入り口があります。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 楽しそうにキャンプをしている皆様を横目に、登山の格好をした私が一人、場違いな感じででテクテク通過。
なんだか居心地が悪いε-(´∀`; )
早く過ぎ去ろう笑
楽しそうにキャンプをしている皆様を横目に、登山の格好をした私が一人、場違いな感じででテクテク通過。 なんだか居心地が悪いε-(´∀`; ) 早く過ぎ去ろう笑
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 キャンプ場の中にきれいめトイレあり。
山頂に向かうとトイレはないので済ませておいた方がいいです⭕️
キャンプ場の中にきれいめトイレあり。 山頂に向かうとトイレはないので済ませておいた方がいいです⭕️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 道路を横切り、登山口に向かいます。
道路を横切り、登山口に向かいます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ゲート左側から入って
ゲート左側から入って
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 さて、ここから本格的な山道になります。
さて、ここから本格的な山道になります。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 しばらく進むと、本栖湖が見えた!!
きれいなブルー✨
しばらく進むと、本栖湖が見えた!! きれいなブルー✨
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ここに富士山ドーン🗻のはずなんですが💦
隠れちゃってます( ;  ; )
ここに富士山ドーン🗻のはずなんですが💦 隠れちゃってます( ; ; )
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 反対側はいい感じなんだけどな。
頂上に着くまでに、富士山周りの雲がなくなることを期待しますか。
反対側はいい感じなんだけどな。 頂上に着くまでに、富士山周りの雲がなくなることを期待しますか。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 半分くらいまで来ました❗️
目指すはあの頂上🏔
半分くらいまで来ました❗️ 目指すはあの頂上🏔
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 見晴らし台でエネルギーチャージ💪
これ、好きなんだよね〜❣️
見晴らし台でエネルギーチャージ💪 これ、好きなんだよね〜❣️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 見晴らし台を過ぎると、ずーっと笹の道!!
笹の葉がかなり張り出しているので、長袖、長ズボン(スパッツとか)手袋があった方が良いです❗️
見晴らし台を過ぎると、ずーっと笹の道!! 笹の葉がかなり張り出しているので、長袖、長ズボン(スパッツとか)手袋があった方が良いです❗️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 長い笹の道。
もうこのくらいで勘弁してくれー😭
と思っていると開けた場所が!!
もしやここは✨✨(*≧∀≦*)
長い笹の道。 もうこのくらいで勘弁してくれー😭 と思っていると開けた場所が!! もしやここは✨✨(*≧∀≦*)
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 頂〜上〜❗️
しかし何も見えない。
ああ富士山よ、、、😭
君に会いに来たのだよ😭
頂〜上〜❗️ しかし何も見えない。 ああ富士山よ、、、😭 君に会いに来たのだよ😭
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 お腹すいたー!
お弁当頂きます🙏
と、ここでハプニング発生⚠️
あれっ!!?
お弁当の後にコーヒーと一緒に食べようと楽しみにしていた今川焼きがないっ!!
持って来たはずなのに、ないっ😭
まーいっか。がまんする😭
お腹すいたー! お弁当頂きます🙏 と、ここでハプニング発生⚠️ あれっ!!? お弁当の後にコーヒーと一緒に食べようと楽しみにしていた今川焼きがないっ!! 持って来たはずなのに、ないっ😭 まーいっか。がまんする😭
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 日差しはあるけど、風は冷たくて気持ちいい。
富士山のご機嫌がよろしくないので帰ります。
日差しはあるけど、風は冷たくて気持ちいい。 富士山のご機嫌がよろしくないので帰ります。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 笹❗️笹❗️笹❗️
そして向こうには樹海。
笹❗️笹❗️笹❗️ そして向こうには樹海。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 こんなふうに足元が見えない所もあります。
気をつけて下ります。
こんなふうに足元が見えない所もあります。 気をつけて下ります。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 下が見えない💦
下が見えない💦
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 それにしてもいい眺めです✨
それにしてもいい眺めです✨
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 見晴らし台まで戻って来ました。
見晴らし台まで戻って来ました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 樹海がキレイ。本当に樹の海みたい🚢
樹海がキレイ。本当に樹の海みたい🚢
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ヤマボウシの実!?
ヤマボウシの実!?
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ここにちらっと本栖湖
ここにちらっと本栖湖
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 帰りに会った方と、楽しくお話ししながら駐車場まで一緒に下山させて頂きました(^^)
たくさん山のこと教えて頂いて楽しかった❗️
写真も撮って頂きありがとうございました😊😊
帰りに会った方と、楽しくお話ししながら駐車場まで一緒に下山させて頂きました(^^) たくさん山のこと教えて頂いて楽しかった❗️ 写真も撮って頂きありがとうございました😊😊
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 駐車場に戻って来ました❗️
雲が少ない時にまた来るね^_^
私の今川焼き、車の座席に転がっていました笑🤣
駐車場に戻って来ました❗️ 雲が少ない時にまた来るね^_^ 私の今川焼き、車の座席に転がっていました笑🤣

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。