戻る 次へ

お待たせしました🥳           東北からの紅葉便り📩             犬倉山・大松倉山・三ッ石山・三ツ石 覘標ノ台・小畚山の写真

2021.09.25(土) 12:26

三ッ石山・大深岳・諸桧岳 (岩手, 秋田)

2021.09.25(土) 日帰り

東北に紅葉🍁の季節がやって来ました👏👏👏 今回は、東北紅葉名所ランキング1位の三ッ石山に行ってきました😃。 さすが人気の山だけに5時30分で駐車場は、満車。 仕方なく、隣の犬倉山に登り、そこから縦走するコースに変更。 ここで一つ大問題が発生しました😱😱😱。 登山靴🥾を忘れる大失態。 紅葉🍁は、待ってくれないのでスニーカー👟で登ることしました😢。 犬倉山は、網張温泉スキー場のゲレンデが登山口となります。 犬倉山登頂までは、良かったのですが、またまた問題が発生😱😱😱。三ッ石山への全てのルートは、粘土質の泥の登山コースだったのです。 スニーカーの私にとっては、雪山のゲレンデより滑り易い登山道になりました。 お陰で2回も背中からスッテンコロリン😰。 全身泥だらけの山行になりました。 心が折れかかっていた私を救ってくれたのは、今までに見た事のないほど、素晴らしい紅葉の絶景でした🥳🥳🥳。 三ッ石山からこもっこ山への稜線ルートは、まさに絶景ルートです。お勧めします😆😆😆。 まさに圧巻の紅葉🍁をレポアップします👍。