百名山2座目! 羊蹄山(後方羊蹄山・マッカリヌプリ)・真狩岳・羊蹄山(北山)

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

登るにはまだ早い、体力をつけてからと避けていた羊蹄山。 ギリギリまで富良野岳と迷いましたが、ダメなら途中まででも良いと思い、挑戦してきました⛰ 真狩コースは一番登りやすいと何かで見ましたが、距離があるのでなかなか辛い😮‍💨 なるべく止まらず、ゆっくり登ります🐢 山頂手前の岩場で心折れそうになりましたが、無事登頂。たまに強風が吹きますが、360度素晴らしい景色を見ることができました✨ 北山から避難小屋へ向かう時にアクシデントが発生し、戻ったりしたので大幅に時間ロス💦 こういう時ソロだとキツいかも😅 さらに、ポールの下のつなぎ目が緩んでいたようで知らぬ間に落としてしまい使用不可に😂笑 数々のアクシデントを乗り越え無事下山⛰ バッジは避難小屋の分は完売していたので、倶知安で購入し帰宅🚗 もう少しトレーニングして、来年は別コースから挑戦したい🥾