お湯は透明で滑り毛のある感じ。
上がったあと肌がツルッツルになりました。
めちゃくちゃオススメです👍✨ 戻る 次へ

赤兎山の写真

2021.09.25(土) 14:49

お湯は透明で滑り毛のある感じ。 上がったあと肌がツルッツルになりました。 めちゃくちゃオススメです👍✨

赤兎山

赤兎山・猪鼻山 (福井, 石川)

2021.09.25(土) 日帰り

白木峰の様な湿原に行きたいと思ったが、その白木峰はかなり歩かないと辿り着けないのでちょっとしんどい…💦 とゆうことで福井県まで足を伸ばし、初めて“赤兎山“に行ってきました。 登山口自体がそこそこ標高が高い為、いきなりブナ林が広がります。 そのあと森林越えしたのち広大な湿原が現れ、程なく赤兎山に到着。 そこから赤い屋根の避難小屋に向かい食事を摂ってのんびり降りてきました。 この山はまさに白木峰をギュッとコンパクトにした感じで初心者の方でも登りやすいと思います。 “ブナ群生林“、“沢渡り“、“急登“、“湿原“ と 盛り沢山な山でした。 帰りは♨️白峰温泉に寄って家路に着きました。 またお世話になりたいと思います👍