本日は、お昼から米ノ山・若杉山に登って来ましたよ👍

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

本日は、2週に1度の両膝の通院日なので、朝一で診察を終わらせて、須恵町の米ノ山と若杉山に、出かけて来ました。とてもお花達も多くて短い時間でしたが、楽しく登る事が出来ましたよ👍😆

宝満山・三郡山・若杉山 出発前に、我家のダンギクが咲き出しました👍👍癒やされてます😆
宝満山・三郡山・若杉山 太祖宮駐車場🅿からさぁスタートです👍先ずは、米ノ山から登りましょう👍
宝満山・三郡山・若杉山 これはノササゲですね😆
これはノササゲですね😆
宝満山・三郡山・若杉山 ヨメナかな❓
ヨメナかな❓
宝満山・三郡山・若杉山 おぉ〜っ‼️大好きなツリフネソウ発見です👍
おぉ〜っ‼️大好きなツリフネソウ発見です👍
宝満山・三郡山・若杉山 この姿たまりません❤️大好きです😆
この姿たまりません❤️大好きです😆
宝満山・三郡山・若杉山 中々の急階段‼️💦この上が米ノ山山頂見たいですよ💦行きますよ🏃💦
宝満山・三郡山・若杉山 グズグズしてたら、嫁さん先に行ってます〜💦
グズグズしてたら、嫁さん先に行ってます〜💦
宝満山・三郡山・若杉山 ガンガン嫁さん登ってます👍
ガンガン嫁さん登ってます👍
宝満山・三郡山・若杉山 やりました👍米ノ山山頂到着です💪
やりました👍米ノ山山頂到着です💪
宝満山・三郡山・若杉山 山頂の祠にお参りです🙇⤵️
山頂の祠にお参りです🙇⤵️
宝満山・三郡山・若杉山 とても気持ちの良い林を進んで行きますよ👍
とても気持ちの良い林を進んで行きますよ👍
宝満山・三郡山・若杉山 米ノ山展望台到着です。中途半端な時間になったので、お昼御飯食べそこねたので、少しだけオヤツを食べたいと思います👍
宝満山・三郡山・若杉山 立花山が前方に見えてます。😆
立花山が前方に見えてます。😆
宝満山・三郡山・若杉山 素晴らしく展望が良い場所ですよ👍
素晴らしく展望が良い場所ですよ👍
宝満山・三郡山・若杉山 画像では、わかりませんが、志賀島よく見えてましたよ😆
画像では、わかりませんが、志賀島よく見えてましたよ😆
宝満山・三郡山・若杉山 立花山方面良く見えてます👍
立花山方面良く見えてます👍
宝満山・三郡山・若杉山 腹ペコなので、少し小腹を満たします😆👍
腹ペコなので、少し小腹を満たします😆👍
宝満山・三郡山・若杉山 セブンのどら焼きマリトッツォ頂きます❤️食べたら次の若杉山を目指します👍
宝満山・三郡山・若杉山 ヤマハギ咲いてましたよ👍
ヤマハギ咲いてましたよ👍
宝満山・三郡山・若杉山 スタート地点に戻って来ました。さぁ若杉山に向かいましょう😆
スタート地点に戻って来ました。さぁ若杉山に向かいましょう😆
宝満山・三郡山・若杉山 太祖宮のお地蔵さんです
太祖宮のお地蔵さんです
宝満山・三郡山・若杉山 太祖宮にお参りしてから、若杉山に行きますよ👍
太祖宮にお参りしてから、若杉山に行きますよ👍
宝満山・三郡山・若杉山 道中の安全をお祈りしました。🙇⤵️
道中の安全をお祈りしました。🙇⤵️
宝満山・三郡山・若杉山 良い感じの森の中を進んで行きましょう👍😆
良い感じの森の中を進んで行きましょう👍😆
宝満山・三郡山・若杉山 道中とても立派な杉がそびえてましたよ👍
道中とても立派な杉がそびえてましたよ👍
宝満山・三郡山・若杉山 キノコもありましたよ👍
キノコもありましたよ👍
宝満山・三郡山・若杉山 アザミですね😁
アザミですね😁
宝満山・三郡山・若杉山 ヤマハッカが沢山咲いてますよ😆👍
ヤマハッカが沢山咲いてますよ😆👍
宝満山・三郡山・若杉山 これもまた立派な杉そびえ立ってます👍😆
これもまた立派な杉そびえ立ってます👍😆
宝満山・三郡山・若杉山 舗装道路に出た所で、お地蔵さんに挨拶です👍
舗装道路に出た所で、お地蔵さんに挨拶です👍
宝満山・三郡山・若杉山 ヤマハッカ秋ですね😆
ヤマハッカ秋ですね😆
宝満山・三郡山・若杉山 ゲンノショウコも咲いてますよ👍
ゲンノショウコも咲いてますよ👍
宝満山・三郡山・若杉山 おぉ〜❤️センニンソウに会えましたよ👍👍大好きですよ🤩
おぉ〜❤️センニンソウに会えましたよ👍👍大好きですよ🤩
宝満山・三郡山・若杉山 素晴らしい❤️センニンソウ👍🤩
素晴らしい❤️センニンソウ👍🤩
宝満山・三郡山・若杉山 やりました👍若杉山山頂到着です💪😆肩にミヤマクワガタ♀付いてます😆
宝満山・三郡山・若杉山 まだ、この時期にミヤマクワガタ♀会えるなんて❓嬉しいです😆
まだ、この時期にミヤマクワガタ♀会えるなんて❓嬉しいです😆
宝満山・三郡山・若杉山 太祖宮奥の院到着です👍威厳のある佇まいです🙇⤵️
太祖宮奥の院到着です👍威厳のある佇まいです🙇⤵️
宝満山・三郡山・若杉山 お参りしますよ🙇⤵️何か奥の柱に赤い物が‼️
お参りしますよ🙇⤵️何か奥の柱に赤い物が‼️
宝満山・三郡山・若杉山 迫力のある天狗👺さんです😆
迫力のある天狗👺さんです😆
宝満山・三郡山・若杉山 何か神々しいです😁
何か神々しいです😁
宝満山・三郡山・若杉山 嫁さん何度もお参りしてました😆
嫁さん何度もお参りしてました😆
宝満山・三郡山・若杉山 モミジガサもう終わり見たいですね‼️
モミジガサもう終わり見たいですね‼️
宝満山・三郡山・若杉山 この先にはさみ岩と言われる場所がある見たいなので行って見ましょう🏃👍
宝満山・三郡山・若杉山 素敵なお召し物を着られてました😆
素敵なお召し物を着られてました😆
宝満山・三郡山・若杉山 少し展望もあります👍
少し展望もあります👍
宝満山・三郡山・若杉山 おぉ〜前方に狭い隙間‼️これがはさみ岩ですね👍果たして私は通れるのか❓❓
宝満山・三郡山・若杉山 せ、狭いですね👍正に挟まりそうです💦
せ、狭いですね👍正に挟まりそうです💦
宝満山・三郡山・若杉山 この形では、挟まりそうですぅ〜💦💦
この形では、挟まりそうですぅ〜💦💦
宝満山・三郡山・若杉山 これです👍横向に進みましょう😆
これです👍横向に進みましょう😆
宝満山・三郡山・若杉山 足元の岩!沢山の人が通ってツルツルに磨かれて滑り易くなってますよ💦
宝満山・三郡山・若杉山 何とか通り抜けられましたよ👍👍前方に三郡山かな❓
何とか通り抜けられましたよ👍👍前方に三郡山かな❓
宝満山・三郡山・若杉山 迫力のある石仏です👍
迫力のある石仏です👍
宝満山・三郡山・若杉山 ミズヒキが咲いてます😆
ミズヒキが咲いてます😆
宝満山・三郡山・若杉山 太祖宮駐車場🅿に戻って来ました👍とても楽しい山でした😆👍さぁ少し遅めの昼御飯行きたいと思います👍🚙
宝満山・三郡山・若杉山 帰り道に、最近CMで見かけるマルゲンさんでお昼御飯に決めました😆👍
宝満山・三郡山・若杉山 熱々の鉄板にチャーハン乗って来ました👍溶き卵と混ぜ合わせて仕上げます👍
宝満山・三郡山・若杉山 煮玉子肉そばと餃子セット頂きます❤️👍
煮玉子肉そばと餃子セット頂きます❤️👍
宝満山・三郡山・若杉山 煮玉子肉そば美味しかったです👍❤️本日も楽しく満足な山登り出来ました👍大満足です👍本日も最後迄見て頂きありがとうございます🙇⤵️これからもよろしくおねがいします🙇⤵️