登山道は小さな沢が何個か流れています 戻る 次へ

栗駒山(須川岳)須川温泉から回り道の写真

2021.09.25(土) 11:44

登山道は小さな沢が何個か流れています

栗駒山(須川岳)須川温泉から回り道

栗駒山(須川岳)・秣岳・虚空蔵山 (宮城, 秋田, 岩手)

2021.09.25(土) 日帰り

いわかがみ平は今週からマイカー規制。人出も多そうなので今回は須川温泉から🥾 午後から晴れそうだったので少し遅めのスタート。 紅葉を求めてか駐車場は結構混んでいました💦 コースは少し回り道です。神の絨毯は宮城側なので、産沼から東栗駒コースに途中で合流する感じで。ついでに中央コースを少し下りて神の絨毯と栗駒山を眺めてから山頂へ。 いつもと違うコースで栗駒山の色んな所の紅葉🍁を楽しむ目的の回り道&のんびり歩きです☀️ 久しぶりに須川温泉から登りましたが、最初から見事な紅葉でした🍁 神の絨毯と栗駒山をうまく撮りたかったので中央コースを下りましたが、この日は宮城県側が雲が多くてもう一息な感じでした💦少し粘りましたが今回はダメでした☁️ 下山後は須川温泉♨️ 個人的に一番好きな温泉です!コロナでずっと自重していましたがワクチンも終わったので久しぶりにゆっくりと温泉に浸かってました♨️ 運動後の温泉は最高ですね! 紅葉はもう少し見れそうなので日程と天気が良ければまた来ようと思います👌