鳳凰三山、御座石鉱泉から夜叉神峠まで縦走

2021.09.24(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
2 時間

40年前の3月、やはり御座石から縦走予定が地蔵までで降雪のため断念😣、一昨年は夜叉神峠から杖立峠途中で台風のため、昨年は予約まですべて整えたがコロナ禍により登山口にさえ立てず出す断念、4度目のチャレンジで漸く縦走出来ました🙌 韮崎タクシーさんへ車を置いてもらい御座石までタクシー、下山口の夜叉神駐車場へタクシーで迎えに来て頂きました。縦走したかったのでちょびっとぜいたくな山旅です。 早くは歩けないゆっくり二人組なので朝5時御座石スタート。11時には宿泊の鳳凰小屋へ到着、宿の受付と昼食を取り今日の内に地蔵岳へと向かおうとしましたが直登コースより小屋のスタッフより観音岳へのショートカットコースから周回がお勧めとの事でそのコースとしました。 翌日は、やはりショートカットコースから念願の観音岳、薬師岳そして夜叉神の登山口まで縦走出来ました。観音岳からの景色は絶景✨!北岳含む白根三山、甲斐駒、仙丈ヶ岳、富士山、遠くに八ヶ岳… 天候にもまずまず恵まれ快適な山旅でした✌ 長い縦走路、最後には脚腰に来ましたけど😓