二ッ森山

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの登山してきました! 今回は以前笠置山でお世話になったAkiさんオススメの二ツ森山。頂上で待ち合わせすることにして、私たちは切越峠から登って行きました。 ちょうど白川町と中津川市の境くらいに登山口があります。車は10台くらいは停められます。(トイレはありません) 他の方の投稿にもありましたが、熊🐻注意‼️の張り紙がありました。‥ので、鈴は必携です。 登山道は樹林帯で眺望はほぼないですが、天気が良かったので日陰で涼しかったです。 無事Akiさんとも合流できて、オススメの場所を案内してもらえました^_^ 二ツ森山といいますが、実は西森と東森の二つのピークがあって、二つまとめて二ツ森山と言うそうで、大部分の人は西森山頂だけで終わっているみたいです。(YAMAPにもルートがないですし)でも、道はちゃんとありました。 フォレストパーク側から切越峠までまた送ってくださいました。ありがとうございました😊 いろんな方とお話なんかもできて、楽しかったです♪ 残念ながら今日も御嶽山はお目にかかれず、またリベンジしたいです。