気分↑↑3度目は晴れ「大山・夏山登山道」

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

車中泊での大山(弥山)、朝駆け、ご来光! のはずが・・・ 目覚ましで起床した時は、強風が唸りを上げ、そして纏まった量の降雨 これではご来光にもお目にかかれないだろうと早朝スタートに切り替え、もうひと眠りして登ることに 早起きはしたけれど、普通に夏山登山口から登頂開始 朝駆けのつもりで、少し暖かめのウェア構成にしていたことをすっかり忘れ、予定通りのウェアでスタートしたことが仇となり少し暑い 相方は、荷物が重いせいか、足取りが重そうなので、ゆっくりとマイペースで進みます そのため、スタートから5合目辺りまでは、多くの人に追い抜かれましたが、勢いよく登っていた人たちを途中で抜き返し、内心ニンマリ 山頂に登頂したが、今回もガスガス!というよりも、過去最悪に近い状態に、今回も晴れの木道+日本海を諦めたけれど、天候の回復を願って、昼食とAfterCoffeeをゆっくりといただいていたところ、少し晴れ間が見え、相方を急かして石室コースへゴー! 念願だった、青空の下、木道から日本海の素晴らしい景色を堪能した山行でした!