青田難波山 夜景&キャンプ

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

一年以上前から、ずっと考えていた企画 青田難波山に登ってキャンプがしたい もともとは、新潟百名山という本を読んで いて青田難波山を知る 登山口にキャンプ場があるみたいだ 村上に大平山というのがあり、ここも 登山口がキャンプ場 登山もキャンプも趣味な俺にしてみれば 願ってもない場所で 大平ではすでに3回キャンプしている😁 さて、青田難波山 以前、妙高山を登った帰りに偵察済み 今回は、上越住みの後輩に場所取りを頼み ゆうゆう10時過ぎに現地へ まさに、絶景 早々にテントを設営し、とりあえず山へ 早く風呂 (かまぶたの湯という素晴らしい施設が近い) に入って、酒を飲みたい… 登山後の程よい疲れに 肉 パエリア おでん 酒… テント泊での、アルファ米やカップラーメンも いいけど、やっぱり焚き火とどうでもいい話って 最高だなぁ 登山よりその後が本番な山行でした😁 それはそうと ロッテ…勝った☺️ 来週のオリでマジック…あるか😶😶😶😶😶