若草山でトレーニング

2021.09.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
3
距離
12.6 km
のぼり / くだり
503 / 513 m

活動詳細

すべて見る

秋になってなんとなく山に行くのが楽しみになってきた。低山を歩いたのがよかったのか、自然の中に身を置くと楽になる実感が湧いてきた。 やっと山への思いが回復期に突入🌸 このお休みにどこの山に行こうか悩む。 今朝起きた時に旦那さんが奈良公園に行きたいと言い出した。うちの旦那さん、一時ブームとなったポケモンGOをまだ続けており、奈良の三条通り歩くのが楽しみのようだ。 下山したら一緒にランチしようね♪と約束し、旦那さんは目当てのポケモンをゲットしに、私は春日山原始林から若草山へトレーニングに出発✊‼️ もうこのコースは地図を見なくてもスタスタスタと進むことが出来る。単調だけど少し川が流れていたり、苔を見たり、ファミリーのかわいい子供さんの声を聞いて癒されながら登る。 若草山からの眺め、今日もいい眺め‼️ 生駒山にダイトレ。変わらない奈良の一望。 これがいいのだ〜🎶

奈良市(東エリア) スターバックスで夫婦は解散😆
旦那さんは近鉄奈良駅方面へ、私は春日大社方面へテクテク。遅めの朝食をとったので、遅めのランチを一緒に取ることを約束する。
スターバックスで夫婦は解散😆 旦那さんは近鉄奈良駅方面へ、私は春日大社方面へテクテク。遅めの朝食をとったので、遅めのランチを一緒に取ることを約束する。
奈良市(東エリア) 今月で緊急事態宣言は区切りをつけられる。
でも油断は禁物。第6波🌊が来ないことを祈りたいなぁ〜
今月で緊急事態宣言は区切りをつけられる。 でも油断は禁物。第6波🌊が来ないことを祈りたいなぁ〜
奈良市(東エリア) 青い空が見えていた✨
まっすぐ行くと春日大社ですが、今日は急いでます〜寄り道せずにすすみましょうね〜😊
青い空が見えていた✨ まっすぐ行くと春日大社ですが、今日は急いでます〜寄り道せずにすすみましょうね〜😊
奈良市(東エリア) 石畳の道の東海自然歩道よりも、砂利道の春日山遊歩道の方がドンドン進むことができるから、今日はこっち‼️
石畳の道の東海自然歩道よりも、砂利道の春日山遊歩道の方がドンドン進むことができるから、今日はこっち‼️
奈良市(東エリア) こんなところ知らなかった🤭
どれどれ〜五色の紅葉はどこだろうか〜
キョロキョロ👀
こんなところ知らなかった🤭 どれどれ〜五色の紅葉はどこだろうか〜 キョロキョロ👀
奈良市(東エリア) 今は緑一色やね。
11月にまたきてみましょう‼️
今は緑一色やね。 11月にまたきてみましょう‼️
奈良市(東エリア) 首切り地蔵のところまで来ました。
このお地蔵さんはちょうど首のところでスパーンの割れています。誰や!こんなことしはったのは!
首切り地蔵のところまで来ました。 このお地蔵さんはちょうど首のところでスパーンの割れています。誰や!こんなことしはったのは!
奈良市(東エリア) 以前は緩やかなこんな道も休憩しながら進んだなぁ。という事は少しは成長したんやなぁ🥲
3.5キロと読んでもあまり動じなくなった。
以前は緩やかなこんな道も休憩しながら進んだなぁ。という事は少しは成長したんやなぁ🥲 3.5キロと読んでもあまり動じなくなった。
奈良市(東エリア) 若草山の登頂はもうすぐ。
この階段を私は"ビクトリーロード"と名付けている😌
若草山の登頂はもうすぐ。 この階段を私は"ビクトリーロード"と名付けている😌
奈良市(東エリア) おつまみさーん!
シカップ達は、元気にしてはりまーす♫
おつまみさーん! シカップ達は、元気にしてはりまーす♫
奈良市(東エリア) おおおっー😳
✨ビューティフォー✨

今日もいい眺めやなぁ〜‼️
ストライクゾーンには生駒山⛰
おおおっー😳 ✨ビューティフォー✨ 今日もいい眺めやなぁ〜‼️ ストライクゾーンには生駒山⛰
奈良市(東エリア) ✨🐿✨
左手にはダイトレ✨
✨🐿✨ 左手にはダイトレ✨
奈良市(東エリア) 三角点とシマリス🐿ドーーン‼️
三角点とシマリス🐿ドーーン‼️
奈良市(東エリア) "パパ⁉️若草山に着いたよ。えっ〜奈良のランチはどこも蜜⁉️仕方ないなぁ。ここで油断したらあかんから、車で違う所に行ってランチ考えようか"
旦那さんと電話で会話。待ち合わせ場所を変更する。
"パパ⁉️若草山に着いたよ。えっ〜奈良のランチはどこも蜜⁉️仕方ないなぁ。ここで油断したらあかんから、車で違う所に行ってランチ考えようか" 旦那さんと電話で会話。待ち合わせ場所を変更する。
奈良市(東エリア) さぁ下山します。
三重目から二重目。
さぁ下山します。 三重目から二重目。
奈良市(東エリア) 二重目から一重目。
二重目から一重目。
奈良市(東エリア) 若草山を下山しました。
二月堂も大仏殿も沢山の観光客みたいです。
なので三月堂だけ写真に収め違うルートで帰ります。
若草山を下山しました。 二月堂も大仏殿も沢山の観光客みたいです。 なので三月堂だけ写真に収め違うルートで帰ります。
奈良市(東エリア) 🦌"まみママさん、これ買って〜🍘"
👩"あかんねん、今日急ぐねん"
鹿との会話もほどほどに、スタスタスタ🥾
🦌"まみママさん、これ買って〜🍘" 👩"あかんねん、今日急ぐねん" 鹿との会話もほどほどに、スタスタスタ🥾
奈良市(東エリア) 大仏殿と鏡池です。暑いけどいいなぁ。
大仏殿と鏡池です。暑いけどいいなぁ。
奈良市(東エリア) 後もうすぐで駐車場です☺️
旦那さんが待っていてくれます。
お腹すいた〜😆何食べようかなぁ。
それではそれでは、おつかれ山⛰👋
後もうすぐで駐車場です☺️ 旦那さんが待っていてくれます。 お腹すいた〜😆何食べようかなぁ。 それではそれでは、おつかれ山⛰👋
奈良市(東エリア) 余談ですが、フォロワーのD♪さんの思い出のお店です。私も大好き"千寿庵吉宗"わらび餅や和菓子が美味しいお店です。
看板のかき氷🍧食べたいなぁ〜!

☆まみママめっちゃ豆知識
ここの近くの駐車場まで来ると土日でも700円です。
余談ですが、フォロワーのD♪さんの思い出のお店です。私も大好き"千寿庵吉宗"わらび餅や和菓子が美味しいお店です。 看板のかき氷🍧食べたいなぁ〜! ☆まみママめっちゃ豆知識 ここの近くの駐車場まで来ると土日でも700円です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。