前烏帽子岳・南沢岳・烏帽子岳・三ッ岳・野口五郎岳・真砂岳・南真砂岳・湯俣岳

2021.09.23(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
907 / 2010 m
DAY 3

念願の裏銀座に挑戦です。 22日夜出発、天候はまずまずで3時すぎに 七倉山荘駐車場に到着。お疲れ🍻で仮眠。 6時からゲートがあいてタクシーで高瀬ダム 登山口へ行きます。4人相乗りで1人590円 20人ぐらいいたかな。15分で到着。 さあ、出発です。烏帽子岳キャンプ場は 先着順で20張り程度との事。なので皆さん 我もと先を急ぎますがこの登山道は北アルプス 三大急登とも呼ばれる登山道でひたすら急な 山道を登らなければなりません、休憩の度に 追いつ抜かれつで各パーティーの争いでした。 4時程度でキャンプ場一番乗り。 いゃーキツかった。烏帽子小屋でビール購入 乾杯🍻お疲れ様‼️ 前烏帽子岳、南沢岳、烏帽子岳を散策しましたが 稜線は風がキツくで寒かった。 テント場で宴会、焼酎のお湯で体を温め早めの 就寝、明日はハードです。 3時に起床し朝ご飯と片付けをして4時20分出発。 ヘッデン照らして山道を進むと空が赤く染まってゆく、ご来光は素晴らしい景色です。 360度パノラマで北アルプスの山々が見通せ 感動の一瞬、、今までの山登りで過去一番の 景色でした。山登りしてて良かったなぁ〜〜 今日は天候が安定してて裏銀座の稜線を楽しく 進みココでテント張ってゆっくり過ごしたいなぁ なんて相棒と話してました。 下山は竹村新道コレがまた大変。2.000mは 下ったかな。晴嵐荘テント場に到着。 温泉の川湯があるので入りましたが温度調整が 大変、、熱、冷たい!熱、冷た。、の連続。 面白い体験でした。 テント場で宴会。お疲れ様🍻 最終日は高瀬ダムを約10km下りタクシーで七倉山荘まで下山し温泉で💦汗を流し恒例の 駒ヶ岳SAのソースカツ丼‼️ 久しぶりのお米はやっぱり美味しい。 裏銀座ルートを満喫した山行でした。 北アルプスありがとうございました🙇‍♂️