御池岳・鈴北岳

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

今日は鈴北岳でモーニングを食べて 降りて来ようと計画して 鞍掛峠の駐車場に7時過ぎに到着 トンネル手前の駐車場は 残り少なかったが なんとか停めれました😊 登り始め稜線までは風も無く 汗が少し出てくる💦 鞍掛峠にでて、稜線を歩いて行き 樹林帯でパタパタと葉っぱに当る 雨☂️の音 樹林帯でほとんど体には雨は当たらず 様子を見ながら登って行くも 途中でザックからカッパを 取り出したら、雨止んだ(笑) 気を取り直し登り 鈴北岳に到着 ホットサンドメーカーで ホットドッグを温め コーヒーを入れて モーニング😋 相変わらず天気はパッとしないが まだ9時 ボタンブチまで行くことにした 御池岳山頂を過ぎて ボタンブチに着いて 2度目のコーヒータイム☕️ 昨夜作った、🌰栗きんとん😋 山友が先週友達の泊まった テント⛺️場所を見たいと言うので 奥の平へ 今日も1組のテント泊が居た 折り返そうと思ったら 山友がまた テーブルランドも東ボタンブチも 行った事が無いと言うので 周回することに 道が所々不明瞭で適当に歩く 土倉岳への下山口とT字尾根への 下山口を教えてボタンブチに戻り 御池岳、鈴北岳を経由して 1時過ぎに登山口に帰ってきました 5時間ちょっとの 軽いハイキングでした😊 行きはYAMAPの調子が悪く 御池岳手前まで軌跡が飛んでます お昼を過ぎてたので 下山後、中華料理を食べて おしまい😊