衣干山-2021-09-25

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

自宅周辺の里山などジョギングしました。 選手の頃(20年以上前)の練習コースで30代半ばに、よく走ってた道です。それなりに頑張って走ったのですが、当時のジョギングペースと比べると1時間以上遅かったと思います。 今、一生懸命10km走っても、昔の自分と競争したら、たぶん3km以上離されるでしょう… まずは後川内ダムに行きました。昔は駅伝の予選会や、自転車のロードレース・ヒルクライムなどで、よく来てました。 一旦下って、平木場ダム経由で大平山斎場公園へ、ここには、今の家に引っ越す前は、平日に朝夕、自転車とランニングで毎日登ってました。 最後は衣干山へ。昔は歩きやすいハイキングコースでしたが、 佐賀県の山 の掲載から漏れて、歩きに来る人が減ったようで、少し荒れ気味です。実は先週もここにジョギングで訪れましたが、今日同様に蜘蛛の巣だらけでした。 このコース、距離はだいたいわかってたのですが、獲得標高がわからず、YAMAPで測りました。1,000mに4m不足しており、少し残念でした… YAMAP便利ですね。