雨の高尾山

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

曇予報のハズがしっかり雨でテンションサゲサゲです。 駅を降りたら思ってたより登山者多く、雨具の確認にもなるので気持ちも持ち直し、初の雨登山へレッツゴー! 雨が酷かったら1号で行こうと思いましたが稲荷山方向へ行く人がいたので、思案した結果6号に決めました。 階段の下までは楽ちんなコース。 登山ではなくハイキング。 キレイな木造階段を覚悟をして登りましたが、涼しいせいか思ってたより楽に登れました。 夏の暑さってもの凄く体力奪われるんだなと実感です。 雨は途中で止んだので上着を脱いで半袖で登ってちょうど良い感じです。 山頂の景色は思ってたとおり何も見えず、一応記録で撮るだけですね。 サクッと登ってサクッと帰ろうと思ってストーブ持ってこなかったけど、やっぱり山コーヒーすればよかった。 なので下山後、TAKAO599でちょい高めのおつかれ山コーヒーしました☕ あ、お三度詣りの秋バージョンは10月からなんですね💦