金壺山・不動岳・田沢山周回コース

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

トレジャーハント失敗。 金壺山でお宝は見つからず栗は🌰沢山の落ちてましたが山にあるものは持ち帰らない主義キノコも同様🍄です。山の物は山にいるものが食すべし。  金壺山に登山する人は少ない。 YAMAPでのコースの案内も無いからかも知れません。最近伐採による作業道が出来急登だった所にジグザグに道が出来て登りやすくなりました。  ルートも下草など刈り払われていて歩き易くなりました。  金壺山の一座だけで帰る予定を少し足を伸ばし周回しました。 この奥に558m地点に三角点があると思っていて、そこには山名札がない事が分かっていましたから札を作り取り付けに行こうと思って昨年〜準備していたからです。 取り付け終了後更に奥へ進むと志和三山の縦走ルートと交わるようでしたからついでの周回でした。  金壺山〜五五八米山〜不動岳〜田沢山〜秋津神社⛩へ降りるコースを歩いてきました。  高所恐怖症のオラにはちぃ〜と難儀な痩せ尾根に感じましたから予定時間で回るのが難しかったです。 予定を20分オーバーしてしまいました。でも天気にも恵まれ楽しい山歩をして来ました。