大山(弥山)

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

中国地方最高峰 大山(だいせん) 標高1729m 日本百名山の一座 大分から車で大山へ500KmのYAMAP投稿に💡ふむふむ🤗 私も行こう!💡😍💕 と思い立ったが吉日!🚙💨 福岡から車で大山まで車で500km 行って来ました🤗🍀 夜自宅出発 高速でビューンと大山へ 午前2時頃到着! 下山🅿️に停める為先に進みましたが侵入禁止でしたので mont-bell大山の橋を渡って直ぐの🚾付きの🅿️へ駐車して仮眠 5時半 準備開始! 6時 登山届け提出して 直ぐ横の斜めに登る登山口へ入山 夏山登山道往復ルート 登山道は綺麗に整備された階段です。 どこまで進んでも階段です😅💦 眺望は残念でしたが、 チラッと顔を出す眺望がなんともまた素敵で、何度も現れる虹🌈にほっこり💕 ちょっとだけ紅葉している🍁葉っぱも 赤い実♪ 青い実♪ トリカブト♪ 楽しみました。 登山者も多く 家族連れも多数! 上り登山者待ち時間が結構あります。 下山後 ミッションのひとつ mont-bell大山で3000円以上購入してスタンプゲット😊👍 (チェーンアイゼン購入) 後はmont-bell東北と北海道のスタンプだけ😋 米子の皆生温泉♨️に宿泊 チェックアウトが12時までで温泉は11時まで入浴可能😍 皆勤温泉♨️4回入りました。 復路は 9号線で🚙💨 途中無料の高速道路が途切れ途切れにありラッキーなコースでした🍀 次はどこ登ろうかなぁー(*´∇`*) 最後までお付き合いありがとうございました。