槍ヶ岳に登っちゃった😆

2021.09.23(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

憧れの槍ヶ岳に登って来ました😆 登りたい山に行けるって嬉しくて1日目のババ平まで疲れも感じずキノコを探す余裕もありました 2日目のババ平から槍ヶ岳までの登山道も徐々にきつくなり足も重く富士登山の時のように牛歩でした 槍ヶ岳が見えているのになかなか着きません前の槍ヶ岳や後ろの富士山を眺めながら贅沢な登山ですがキツイ やっと槍ヶ岳山荘に着いて十分に休憩を取って緊張しながら槍ヶ岳に向かいました 必死に崖や鉄の梯子をよじ登って登頂した時には嬉しいのとほっとしたので涙が出ました 絶景を楽しんだ後、名残り惜しいけど降りました 登るより降りるほうが怖くてずっと後ろ向きで下を見ないようにして降りました ババ平まで気が抜けたように下山しました 3日目は元気を取り戻して足取りも軽く上高地まで無事に帰って来ました😊今日、子熊を見ました🐻