扇子森・鳥海山(新山)・七高山・行者岳・伏拝岳・文珠岳

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

今日は久しぶりに車での登山 昨日18:45〜21:55までジムに行ったので睡眠時間3時間で出発 途中眠気が襲って来て辛かったですが由利本荘から象潟までの日本海高速道路から見える鳥海山が綺麗だったので眠気も無くなりワクワクしてきた 鉾立駐車場に着いたら観光客用の駐車場が閉まっていたので登山者用はほぼ満車に近い状態だった 朝飯を食べ用意を済ませ 登りが長いので短パンにTシャツでアタック開始 外は少し寒いくらいだったが歩いていると体が温まり丁度いい感じで登るこができた 夜相当寒いのか、山道には霜柱が沢山あった 頂上まての3時間、雲も風も無い晴天の登山 何回か鳥海山に来ているが 今日が1番の天気だと思う 登山終了後ビジターセンターにはビールがあった 何時もならすぐに買えるが今日は車なので我慢 やっぱり移動は電車がいいです