【百名山15座目】両神山

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

神様いっぱい修験道の日本百名山、両神山(りょうかみさん)を表登山道でピストンしました🎵 いつも曇っているイメージ(失礼🙇)なので、小雨予報の今日は山岳修行のつもりでスタート😆 渡渉→鎖場→尾根歩きで「どこかに似てるなぁ」と思ったら、三ツ瀬明神山(奥三河)のメインルートに雰囲気が似ていました😲 何と‼️誰にも会わずに山頂に到着🙌 最近登る日本百名山は貸切が多いです😓 下山開始30分後に漸くソロ登山者と遭遇😂 ミック「こんにちは🎵この先誰もいませんが、お気を付けて😄」 おじさん「こんな天気じゃ何も見えないし、普通の人は登らないよ😂」 (普通じゃない人々、お互い苦笑😅) ぬかるみ無し、眺望無し、すれ違い無し、でしたが、りす🐿️にも会えて静かな山行を味わう事がでしました😊 麓の小鹿野町はソースカツ丼が名物でしたので、カロリー復元して帰りました😳