秘密要塞基地、蛇峠山🐍⛰ ❗️ 〜阿智セブン制覇〜

2021.09.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 12
休憩時間
50
距離
3.3 km
のぼり / くだり
255 / 259 m
1 10
52

活動詳細

すべて見る

阿智村の七つの山を登るというミッションを果たすべく、最終目的地、蛇峠山に向かうさっちょ。 しかしそこでは予想だにしない出来事が待ち構えているのだった‼️ ミッションを完遂し、無事下山することができるのだろうか‼️

蛇峠山 道の駅で目を覚ます。いつもと変わらない平和な朝。
しかしこの後、まさかあのようなおぞましい出来事が起ころうとは。。。
道の駅で目を覚ます。いつもと変わらない平和な朝。 しかしこの後、まさかあのようなおぞましい出来事が起ころうとは。。。
蛇峠山 蛇峠山が怪しいから偵察するようにと、本部より司令が下った。
だいたい、「蛇峠山」という名前からして怪しいではないか‼️
蛇峠山が怪しいから偵察するようにと、本部より司令が下った。 だいたい、「蛇峠山」という名前からして怪しいではないか‼️
蛇峠山 閑静な別荘地を通り抜け、現地へ向かう。
閑静な別荘地を通り抜け、現地へ向かう。
蛇峠山 ここだな。
油断してはいけない。
なぜなら相手は「蛇峠山🐍🏔」だからだ。
ここだな。 油断してはいけない。 なぜなら相手は「蛇峠山🐍🏔」だからだ。
蛇峠山 樹々の合間から差し込む優しい光。
いや油断してはいけない。
ここにはきっと「何か」があるはずだ‼️
樹々の合間から差し込む優しい光。 いや油断してはいけない。 ここにはきっと「何か」があるはずだ‼️
蛇峠山 木々に覆われた登山道は続く。今のところ平穏だ。
いや油断してはいけない。
ここは「蛇峠山🐍🏔」なのだ‼️(くどいって)
木々に覆われた登山道は続く。今のところ平穏だ。 いや油断してはいけない。 ここは「蛇峠山🐍🏔」なのだ‼️(くどいって)
蛇峠山 突如現る、近代的建築群。
そう、これこそが我らが誇る秘密要塞基地なのだ‼️
突如現る、近代的建築群。 そう、これこそが我らが誇る秘密要塞基地なのだ‼️
蛇峠山 分岐。ここは左手に進むべきだ。
この職業を長年やっている勘だ、間違いない。
分岐。ここは左手に進むべきだ。 この職業を長年やっている勘だ、間違いない。
蛇峠山 我らが秘密基地も、遂にここまで完成したか。
これなら敵も、うかつに手は出せまい。。
我らが秘密基地も、遂にここまで完成したか。 これなら敵も、うかつに手は出せまい。。
蛇峠山 狼煙台跡。
実際に武田信玄が使用した狼煙台だそうだ。
狼煙台跡。 実際に武田信玄が使用した狼煙台だそうだ。
蛇峠山 信玄が使用した狼煙台が復元されてる‼️
しかしさすがに、現代では技術的に通用しないだろう。
信玄が使用した狼煙台が復元されてる‼️ しかしさすがに、現代では技術的に通用しないだろう。
蛇峠山 すると突如、敵のミサイル攻撃が。
さっちょ、危うし‼️
すると突如、敵のミサイル攻撃が。 さっちょ、危うし‼️
蛇峠山 迎撃びぃ〜〜〜〜む❗️⚡️⚡️⚡️間一髪😱
なんと、信玄の技術が現代に通用した‼️
さすが戦国最強の騎馬軍団を持つだけのことはある。(意味不明)
迎撃びぃ〜〜〜〜む❗️⚡️⚡️⚡️間一髪😱 なんと、信玄の技術が現代に通用した‼️ さすが戦国最強の騎馬軍団を持つだけのことはある。(意味不明)
蛇峠山 どうして人類は同じ過ちを繰り返すのか。
この世から争いが無くなる日は、一体いつやってくるのか…
どうして人類は同じ過ちを繰り返すのか。 この世から争いが無くなる日は、一体いつやってくるのか…
蛇峠山 さっちょマンがいる限り、この世に悪は栄えないッ‼️
さっちょマンがいる限り、この世に悪は栄えないッ‼️
蛇峠山 とにかく山頂方面に逃げよう。
えーい、こっちだ‼️
とにかく山頂方面に逃げよう。 えーい、こっちだ‼️
蛇峠山 焦るさっちょの行く手を阻む、笹藪。
どうして君は、いつもオイラの行く手を阻むんだ?
焦るさっちょの行く手を阻む、笹藪。 どうして君は、いつもオイラの行く手を阻むんだ?
蛇峠山 ハアハア、着いた。ここが山頂か。
ハアハア、着いた。ここが山頂か。
蛇峠山 ハアハア。。
この見晴らし台の上に立って、周りの様子を伺おう。
ハアハア。。 この見晴らし台の上に立って、周りの様子を伺おう。
蛇峠山 ん、なんも見えん。。。

しかし嫌な予感がし、右側を振り向くと…
ん、なんも見えん。。。 しかし嫌な予感がし、右側を振り向くと…
蛇峠山 なんだあれは‼️
敵がこんな近くに軍事基地を建設していたとは。
さっきの襲撃も、ここからと思われる。
なんだあれは‼️ 敵がこんな近くに軍事基地を建設していたとは。 さっきの襲撃も、ここからと思われる。
蛇峠山 いっそここで、敵を壊滅してやろうか。
が…フェンスが閉じられている。
守りが堅すぎて、うかつに近づけない‼️
いっそここで、敵を壊滅してやろうか。 が…フェンスが閉じられている。 守りが堅すぎて、うかつに近づけない‼️
蛇峠山 ハアハア。。
狼煙台(兼対空迎撃砲)の近くまで急いで撤収。
ここならひとまず安心だ。
ハアハア。。 狼煙台(兼対空迎撃砲)の近くまで急いで撤収。 ここならひとまず安心だ。
蛇峠山 あまりの出来事に、空腹であることを忘れてた。
ここで補給しよう。
こんな時は、好きなおにぎりを食べるに限る💪。
あまりの出来事に、空腹であることを忘れてた。 ここで補給しよう。 こんな時は、好きなおにぎりを食べるに限る💪。
蛇峠山 ハアハア。。
命からがら、元の場所に戻ってきた。
ハアハア。。 命からがら、元の場所に戻ってきた。
蛇峠山 こちら側はまだ偵察を終えていない。
行ってみよう。
こちら側はまだ偵察を終えていない。 行ってみよう。
蛇峠山 眺望の良い場所に出た。
ここなら敵の動きも一目瞭然だ‼️
眺望の良い場所に出た。 ここなら敵の動きも一目瞭然だ‼️
蛇峠山 うむ。全てが見渡せる。
うむ。全てが見渡せる。
蛇峠山 敵の秘密基地があんな遠くに。
攻撃はまさかここまで届くまい。
敵の秘密基地があんな遠くに。 攻撃はまさかここまで届くまい。
蛇峠山 おおぉ。
我が隊が誇る、最新式レーダー装置だ。
これさえあれば、敵の動きは一目瞭然。
当面の平和は約束された‼️
おおぉ。 我が隊が誇る、最新式レーダー装置だ。 これさえあれば、敵の動きは一目瞭然。 当面の平和は約束された‼️
蛇峠山 早速、中央作戦司令本部「はゞき木館」へ本日の戦果を報告に行く。
早速、中央作戦司令本部「はゞき木館」へ本日の戦果を報告に行く。
蛇峠山 さ「敵を壊滅したであります‼️」
司「お前は逃げていただけではないか‼️そんなお前に新たな任務を科す。」
とほほ、新たな任務が追加になってしまった。。
まったく人使いが荒い😤。ブラック企業だ‼️
さ「敵を壊滅したであります‼️」 司「お前は逃げていただけではないか‼️そんなお前に新たな任務を科す。」 とほほ、新たな任務が追加になってしまった。。 まったく人使いが荒い😤。ブラック企業だ‼️
蛇峠山 司「しかしだ、阿智セブン制覇、よくやったぞ。」
こうして遂に、念願のバッヂを手に入れた‼️
司「しかしだ、阿智セブン制覇、よくやったぞ。」 こうして遂に、念願のバッヂを手に入れた‼️
蛇峠山 新たな任務を前に、まずはここで腹ごしらえ。
新たな任務を前に、まずはここで腹ごしらえ。
蛇峠山 ごちそうさまでした😋。
さて、午後の任務も頑張るとすっか😤💪。
ごちそうさまでした😋。 さて、午後の任務も頑張るとすっか😤💪。
蛇峠山 蛇峠山秘密要塞基地は、今日も世界の平和を見守り続けている。
蛇峠山秘密要塞基地は、今日も世界の平和を見守り続けている。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。