浄土山・立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)・真砂岳・別山・別山(北峰)・剱御前山

2021.09.24(金) 2 DAYS

DAY 1
6 時間
DAY 2

立山の周回をしました🤠 2日間、天候に恵まれ無事に終了出来ました👍 工程 車中泊にて室堂よりスタート🥾 1日目 室堂より、浄土山、雄山、大汝山、富士ノ折立、真砂岳 2日目 内蔵之助山荘より、別山、剱御前、室堂 ワクワク&ドキドキの大冒険のスタートでした🤠 ✨初‼️立山の為、下調べしてましたが、立山駅前の駐車場から、スタートしましたが、全てが、初めて! 駐車場、ケーブルカー、登山バス、キョロキョロしっぱなし🤗あっとゆー間に室堂到着🏔 天候は、最高‼️感動🤣 立山‼️最高‼️ ゆっくりと踏み締めながら進みます🥾 焦らず進むも息が上がる😆標高⁉️ 順調に進みます。 雄山の手前から、ガスが… 雄山のピーク&御朱印GET😁 満喫しながら進みんだ為、富士ノ折立あたりから、登山者が見当たらない⁉️ 不安がよぎります🤣予定時間も約1時間以上遅れている😅 ここで、サプライズ‼️ Instagramでフォローしている方が、富士ノ折立のピークでバッタリ‼️ 元気回復💪 16時過ぎに山小屋到着。 内蔵之助山荘さんのなめこ汁🍄お勧めです😋 19時就寝zzz 1日目終了。 2日目 6時スタート🥾 天気晴れ☀️ さすがに朝一は寒い為、冬用、ウインドシェルを着ます😁 無事、予定通り別山到着⛰ ここで、雲一つ無い、剱岳がドーン💥 最高‼️最強の剱岳が目の前に🤠 登りたい‼️😂 待ってろ‼️剱岳⛰🥾 休憩しながら、来年の為に地図を確認しながら、ルートや山小屋の位置を確認しながら下山。 テン場も賑わっていました。 ここから、室堂までが中々のもので、登山者泣かせの階段地獄が始まります。この辺から、火山ガスの匂いと格闘しながら、みくりが池と立山の山々を見上げながら最後頑張りました。 最後は、立山の名水で終了となりました😊 立山の山々と剱岳の偉大さを感じ、またアタックしたい山行になりました🤠