瑞牆山・金峰山〜テン泊でまとめて美味しい。

2021.09.23(木) 2 DAYS

活動データ

タイム

12:27

距離

15.0km

上り

1936m

下り

1934m

活動詳細

すべて見る

テン泊するならお勧めの山、ということであちこち見かける瑞牆山、金峰山に行ってきました。 2日連チャンの晴天続き、ありがたい限りです! とはいえ、涸沢なんかの超有名どころでも無いおかげか、シルバーウィークとはいえ、テント場はほどよい混雑ぶり。寂しくもなく蜜でもなく、ちょーど良いくらいの人口密度でした。(て、まだ緊急事態中ですね、スイマセン。。) 1日目はテントを張るや否や瑞牆山へ。見たまんまで想像通りというか、まぁゴリゴリに岩山ですね^^; ただ、登りごたえはあるものの、危険を感じるようなところはぼほなく、子連れで登ってる方が結構多かったのも納得です。オレ登っている感が強く、自然と笑ってきてしまう山でしたw 2日目は朝5時過ぎに起床、金峰山に向かいましたが、まぁ思ったより歩きますねぇ。前半はしばらく林道が続き少しダレますが、後半、特に稜線に出てからの1時間は最高ですね。ゴールの金峰山に向かって、少し秋めいた涼しい風を感じながら至福の時間でした。 そういえば今年入って初めて少し秋を感じた山行でした。金峰山の山頂付近では少し紅葉も始まっているようで。 シュラフもこれまでの夏用からスリーシーズン用に変えてみたのですが、これもちょうど良く。 夏山は夏山で最高でしたが、これからもまた違う楽しさがある季節ですね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。