椎尾山・坊主山・筑波山(女体山)・筑波山(男体山)

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

ワクチン2回目が控えているので、ロングは控えて気になってた薬王院コースを訪れました。 全行程で非常に整備されたルートでとても歩きやすかったです。 確かに噂通り階段が多いですが、歩きやすいのでいつの間にか御幸ヶ原到着。 続けて筑波高原キャンプ場へ下ってユースホステル跡地の経路を回ってくるつもりでしたが、 台風の影響か風が結構吹き付けてきてロンTに半Tの重ね着だけでは寒い! なので女体山と男体山をとっととハントして下山する事を決めました。 低山とはいえ、そろそろウィンドブレーカー位は持ってこないと風邪🤧引きますね。

活動の装備

• その他(Other)
    FORCLAZ (フォルクラ) トレッキング ポール 超小型 MT500
    QUECHUA 登山・ハイキング 防水シューズ MH100
    EVADICT トレイルランニング ザック ULTRA TRAIL 15L
  • その他(Other)